※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脳の成長期に夜泣きや寝言泣きが増えることはありますか?成長に伴い夜中に泣くことが増え、以前はなかった寝言泣きが復活しています。経験された方いますか?

脳が成長する時、夜泣きと言うか寝言泣きが増える事ありますか?
最近言葉の爆発期がきてて、お喋りの上達度が日に日に成長してるのですが、その分夜中にふぇーんと泣くことがあります。
トントンしたらすぐ寝るのですが😅
8.9ヶ月のころ喃語が増えだした頃もそうで、よく寝言泣きしていて
ここ1年は落ち着いて寝言泣きはなくなってたのですが
最近また復活してて😖
成長期に夜泣きなど経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

そういう事あると思いますよ!娘を産んですぐの頃に母が「背が伸びたり、刺激を受けたり、何かしら成長したり子供の中で何かが変わる時、泣く事がある」って言っていました😃

私も確かにあの時はよく泣いていたなって思い当たる時は、大体成長を感じた時でした☺️