※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
子育て・グッズ

乳頭混乱を克服した経験のある方、克服法を教えていただけますか?おっぱいを嫌がるようになり、母乳量も増えてきているので悩んでいます。

乳頭混乱を克服した方いらっしゃいますか?

今日のお昼まではいつものようにおっぱいを飲んでからミルクを飲んでいたのに、先ほどおっぱいを嫌がってしまいました。

最近おしゃぶりをしたこともあり、もしかして乳頭混乱かな?と思いました。

少しずつですが母乳量も増えてきていたのでとても悲しいです。

もし克服法があったら試したいです。
是非参考にさせてください。

コメント

なつ:)♡

乳頭混乱らしきものになりました!
傷の痛みがあって、1日母乳をお休みしたら次の日吸えなくなってました(T_T)
私は、とりあえず上手に咥えられなくても痛くても、しつこく咥えさせました!
ギャン泣きで辛かったけど、ほんの何日か頑張ったら上手に吸ってくれましたよ☺︎

  • オニギリ

    オニギリ


    そうなんですね。
    私も昨日諸事情により1日母乳をお休みしたら嫌がってしまいました(T ^ T)
    大泣きで心折れてしまいましたが根気強く咥えさせてみます。
    経験談お聞きできて励みになりました。
    ありがとうございます^ ^♡

    • 9月20日
こうママ*

私の子もよく乳頭混乱になってます。
うちの場合は、おっぱいの乳首の柔らかさが嫌で、哺乳瓶の乳首のような硬さが好きみたいで毎回ギャン泣きされます。
その時は私は乳頭保護器をつけて歯ごたえある乳首にしてあげると割と飲んでくれます。

数日経つと何もつけなくても飲んでくれるようになりましたよ(^^)ただミルクの回数が増えるとあの硬さを求めるようでまた乳頭混乱になっちゃいますが(´∵`)

bopoさんのお子さんがなんで嫌がってるのかはわかりませんが、参考になれば(^ ^)