※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんらい
ココロ・悩み

旦那からの血液型でのジョークに傷ついています。産後の感情の変化もあり、気持ちが凹んでいます。モヤモヤが晴れる日を待ちたいです。

血液型について、旦那からよくバカにされます。

旦那はA型、私はB型、長女はA型、長男はO型、次女はAB型です。

何かあれば、だからB型はダメなんだ。
B型の女は最悪だから。
あの店員、絶対B型だよ!聞いてみてよ!こんなことするなんて、絶対B型!!同じなんだからわかるもんじゃないの??
B型の友達とかいらないし。
B型だから、、、、。

そして、それらを言ってからお前のことを言ってるんじゃないよ。

私の思い込みかもしれないと何度も言い聞かせてきましたし、冗談と受け流してきましたが、言われすぎてついに怒ってしまいました。

ですが、やっぱり、お前のことじゃないよ。
思い込みしすぎ。
被害妄想激しい。
しまいには自意識過剰とまで言われました。

産後3ヶ月、いろいろナイーブな時期と思い、気持ちの変化やモヤモヤも一時だけだとやり過ごしてきました。

でも、涙が止まりません。

こんな気持ちになったの久しぶりで、対処のしようがわかりません。
子供たちの相手もしなくてはならないので気持ちのやりどころが無くて、凹んでしまいます。

これが産後クライシスですかね。

モヤモヤは、いつか晴れますでしょうか。

コメント

おみ33

私もB型です(^^)
B型って何かと嫌な感じで言われますよね〜あれ何なんでしょう、イラつきますよね😒
そういう事何度も言うようなら無視しましょう!聞き流して、そうだね。でおしまいにしましょう!反論しても無意味です。。
私は自分、B型好きです笑

  • あんらい

    あんらい

    そうなんですよ!私、友達にB型多いし、悪い子いないし、B型大好きなんですよ!
    なんでこんな嫌な風に言われなくちゃいけないのかなーって。イライラしちゃいます。

    無視しても返事するまでずっと言ってくるウザいところもありますけど、ハイハイってスルーできるように頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月20日
ひなこ

私もB型!
友人もほとんどB型です(笑)

何かと悪く言われるB型ですけど、
血液型って、実際血液型による性格の違いはなくて、
むしろ、血液型占いを信じる人と信じない人で性格に違いがあるらしいですよ!

血液型占いなんて不確かなものに流されて偉そうに振りかざす脳足りんの言うことなんて、大したことないです(笑)

でも、奥さんのことじゃなくても同じ血液型のこと悪くいうなんて、無神経ですよね!!
しかも自意識過剰だなんて!!
そんなデリカシーのなさ、怒って当然です!!
もやもやなんて晴らす必要ないですよ
もやもやするようなこと言った奴が悪いです!!笑

いまは不安定な時期ですから。
あんらいさんの気持ちが少しでも軽くなりますように(^^)

  • あんらい

    あんらい

    そうなんですよね!モヤモヤも晴らす必要無いと言ってくださってありがとうございます!
    血液型の違いなんて無いですよね!
    私から言わせれば旦那のほうがよっぽどワガママだし、自己中だし!!

    とっても気持ち楽になりました!ありがとうございます!

    • 9月21日
ぴよmama

私もBです(^^)/
Bの偏見多いですよね!(笑)
こっちから言わせてみればAのほうが厄介だわ!って思います、、(笑)
Bは気楽で好きです。
気にせずいましょ(*´ω`*)

  • あんらい

    あんらい

    そうなんですよね!偏見ありますよねσ(^_^;)
    B型は、なぜこう思われてしまうのか、、、。謎ですけど、気楽なのも取り柄ですよね(◍•ᴗ•◍)ありがとうございます!

    • 9月20日
deleted user

今晩は!B型だからなんだって言うんですか!!
私はB型大好き人間です////旦那さんB型私はO型長女O型次女B型三女不明、、、たぶん三女もBかな笑?
私はB型の女性好きですよ♪その人の性格もあるのでわからないですが、、、男性は必ずB型を好きになってしまいます////
A型は好きになってもなかなか続かないんですよね〜(lll-ω-)お堅いというか真面目というか、、、イメージですが、、、
というか血液型なんて関係ないと思います!
その人の育ってきた環境とか元々の性格ありますし、、、3人の子育て大変ですよね(lll-ω-)
って偉そうな事言えない、、、私は3人目産んで産後鬱になりました(lll-ω-)
今は自律神経失調症です(lll-ω-)でもなんとか薬飲みながら家事育児パートしてます、、、
産後旦那さんの言葉や行動が気になってしまって、、、あんらいさんと同じような経験しました。私が調子良くなってきたら旦那さんがうつになってしまって、、、色々大変です。なので早めに保健センターの方にお話し聞いて貰ったり、愚痴を言えるような相手を見つけるといいです。私は友達が居なかったので保健センターの方にお話し聞いて貰ったりしてましたよ〜♪そうすると気持ちがす楽になりました。

  • あんらい

    あんらい

    ありがとうございます。励みになります。
    我が家は自営業で、私も主人の会社を手伝っているので余計に電話の内容で、ミスしてないかなとか、心配になります。
    仕事でミスすると、とろいだのなんだの言ってきます。

    子供のおたふくが長女から長男へ移って4週間缶詰しながら自宅で持ち帰り仕事してたのに。
    家にいて楽だなお前はなんて。

    何言ってんのって。
    子供の世話しながら仕事してみてよっておもう。

    本当、鬱だって診断されたら楽になるものでしょうか。

    とりあえず、支援センター行ってみます!ありがとうございます!

    • 9月20日
みみこ

私もB型なのでよく言われます。
これだからB型は、でたーB型!、そういうとこB型っぽい…等など。

でも私はB型好きです♪そして思います、血液型に関係なく世の中自己中な人多いです。最終的に自分さえ良ければいい、みたいなとこありますよ。私は東日本大震災の被災者ですがあの時1番感じました。

  • あんらい

    あんらい

    言われます言われます!出たB型の考え方!!っとか。

    イライラしてしまいます。
    私もB型好きです(◍•ᴗ•◍)みんな自分に自信持っててなんだか励まされます♡ありがとうございます!

    • 9月20日
リーハ❤

私もB型で主人はA型です。
よく主人もB型は〜って言ってきます。私は

じゃあ、B型と結婚するな。いちいち血液型であーだこーだいうケツの穴の小さい事しか言えないなんて男らしくな〜。あんた本当は女なんじゃないの!キモ〜(笑)
って言い続けたら最近言わなくなりました(笑)
血液型で性格きまるなら、世の中四パターンの性格しかなくなるんだから、仕事の向き不向きも分かるから職種によってその血液型しかいなくなりますわ(笑)
いじめられるのはいつも同じ血液型かな?
とか、反論できなくなるまで言い返してしまいます。

  • あんらい

    あんらい

    私もいったことあります!
    B型の女とよく結婚出来たねーって。

    お前は違うって言われてのぼせてたのだと思います。
    こんなに引っ張られる話題だったとは、、、。

    • 9月20日
ちょろぺん

B型うんぬんよりそういう言い方する人間の方が血液型関係なく性格悪いわ、バカか

とか言っちゃうA型です。
B型の友人がいますが、あーB型だもんねみたいなことは一度もありませんよ。
ゴリラなんか血液型一種類しかないんですよ。ゴリラはみんな同じ性格なんですかね?バカじゃないのって感じです(笑)

  • あんらい

    あんらい

    たしかにー、ですよね!
    バカとか言っちゃうと主人切れちゃうとまた厄介なので、冗談ぽく性格悪いって言ってみます(笑)

    ありがとうございます!

    • 9月20日
cat'sloveまめちゃん

B型いじめですね!
最近の小学生は、B型と言うことでいじめに合うことがあるとネットニュースで見かけました‼ B型の子は他の血液型と嘘をついたりするらしいです(*_*)

旦那さんデリカシーないですね💢💢
自分がもし、男って本当馬鹿でだらしなくて
見栄っ張りで~とさんざん文句を聞かされた後、あ、あなたの事じゃないからね(笑)って毎回言われたらどうなんですか!って言ってやりたいですね!

ちなみに、私はA型なんですが、たまに知り合いとかにA型って神経質なんでしょ~とか言われますが全然合ってません(笑)
すんごいズボラですよ。
血液型で人を判断できたら苦労はしないですよね~

  • あんらい

    あんらい

    なるほどー!!男性という括りもありますね!機嫌良さそうな時に言ってみよう(笑)

    B型ってだけでいじめにあう世の中なんですか。。。そう思うとそんなことなかったのは幸せだったのかな。

    A型ってだけで判断されたらやっぱり嫌ですよね!どの血液型にも言える話なはずなのに、それがわからないなんて旦那はおバカですσ(^_^;)

    ありがとうございます!

    • 9月20日
まなぽむ

こんばんは!私もBです!
Bって何かと言われますよね(°▽°)
血液型でどうのこうの
言う人ってなんか小さいなぁと
思ってしまいます😑
だから、こんなちっさい人、
血液型で人をくくるような人の
言ってる事だから私は気にしません!

気にせずに我が道いきましょ👍

  • あんらい

    あんらい

    そうですよね!
    いつもならちっさいなーって思えるんですけど、どうも最近ダメなんですよねσ(^_^;)困りました(ー ー;)

    時間が解決してくれるんだと思ってゆっくりのんびり我が道を行きます!

    • 9月20日