※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚する相手を間違えました。彼と結婚してから、顔も老けたし、体もボ…

結婚する相手を間違えました。

彼と結婚してから、顔も老けたし、体もボロボロになりました。
妊娠して子供を産んで体型も変わり、この人と結婚しないでもっと自分が幸せだと思える人と結婚したらここまでふけることもなかっただろうし(嫌なことや怒ってばかりなので眉間の皺が深くなったなって思います。) たとえ体型が変わっても心が満たされていたら幸せなんだろうなとも思います。
彼のせいにしていてちょっとアレかもしれませんが、
自分のことがナルシストとかの意味でなく生き方や考え方が好きだったし、特に後悔することもなく過ごし付きだ日々が公開の念や、また自分の信念もブレブレ。おまけに相手は職探しに手こずって未だにアップダウンが激しく、私の気も休まりません。少ないですが百万あった貯金がゼロ。もちろん産後働けなかったのですがその間もずっと貯金の出費が抑えられず最近復職しましたが銀行の残高を確認する度に絶望感を拭いきれません。

他人と自分を比べることもなかったのに今は比べてしまう自分が嫌ですし、本当に、環境の変化や一緒にいる人にも大切にされてない感じがあり、明らかに人間としての質が下がってしまいましたと感じます。

やりたいことや好きなこともまったくあわず、まさしくなんで結婚してしまったのだろうと決断力と行動力の弱い過去の自分を責めてしまいます。
相手も私のことをさほどすきではなく、よく人格否定やモラハラを受け、大変疲れます。(私も仕返しのようにやり始め未だにしています。)
正直自分が思っていた結婚生活とは真逆。お互いのためにも離婚も考え始めました。

離婚してもあーあ、貯金も失って今いる状況がここかと思うと何も考えたくなくなって現実逃避したくなります。

相手も仕事がうまく行かず、ストレスを抱えているようで仕事が安定すれば余裕ができてくるのでお互い今よりマシになると思いますが、これから新しいことに挑戦したり、楽しい人生を送れる相手かわかりません。

結婚相手間違えたなって思いつつ婚姻を続けている方、
離婚された方のお話が聞きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

みるきー

私も結婚する相手間違えたと思い離婚しました

初めてちゃんと付き合った相手だったのもあり、その流れで妊娠、結婚になりました
子供は最初おろして欲しいと言われ断固拒否し1人で産んで育てると言って相手が諦めた感じでしたし、出産後に仕事やめてしまって私の貯金で生活してましたがすぐに無くなり、産後3ヶ月で正社員で仕事始めて夜勤とダブルワークも…
金遣い荒いし、子供の面倒もまともに見れない、浮気する、遊びにばっか行くなどで我慢できず離婚の話を持ち出すと俺は離婚したくないけど応じるから慰謝料600万と子供の親権と養育費5万とか訳分からないこと言い出すし、本当に失敗したと思いました💦
調停離婚で長引きましたが、新しく相手も出来て今は離婚してよかったと思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、養育費も慰謝料も、えっ?って感じですね。今は新しく相手もいるとのことでとても羨ましいです!きっと大きな決断をしたみるきーさんの結果がこのような形になって本当に良かったですね!わたしもみるきーさんの話を希望に大きな決断をしたいなと思いました。

• 7月29日
もえまき🐶💙

結婚相手間違えたと思い婚姻関係続けてます笑

まず貯金が無かったことに驚きと私にカードローンあることを隠していたこと。
貯金がないので当然結婚式さえ挙げてもらえず、写真さえも撮ってないです。
結婚指輪も、私がアレルギー持ってるからどうせつけないから必要ないでしょ?と勝手に決めつけられ買ってもらえず。
なんでこんな男と結婚したんだろうって思います。が何故か続けてます。1人で育てるよりはマシかなということで。
でも色々考えてますが、2人目も産まれるのでがんばってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も結婚式、結婚指輪、結婚写真撮っていません。まぁ相手が相手だからいいやと思うことが大半ですがたまになんでこんな思いさせられてんだろうと友人と比べてほんと変な決断をしてしまったと付き合っていたこと自体後悔することがあります。私も一人で育てるよりマシかなと思っていましたがやはり離婚をすることにしました!二人目ができるということは仲の証拠だと思います。赤ちゃん誕生日楽しみですね😌

• 7月29日

結婚相手間違えました😂
周りからも反対されてたけど、若さと恋は盲目…で結婚してしまった馬鹿な私😂😂
それでも結婚して五年くらいは幸せでした。真面目に仕事も休まず行って、子供の面倒も見るし休みの日は家事もやってくれて。
しかし五年目にして借金発覚。お金にだらしない所はあったけど、隠れて借金してるとは😅しかもそれはギャンブルに消えていたという。。
本当ありえないです、そのお金で子供達に何が買えたか。貯金ができたか。貸してくれた相手の方にも申し訳ない。
とはいえ小さい子供二人、私は専業主婦で実家も頼れない。すぐに離婚はまず無理でこれからパートから社会復帰して貯金貯めつつ、いずれは離婚考えます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金は本当に嫌ですね、お気持ちお察しします。私の主人もお金がないと言いながら400000の臨時収入を全て隠してマジックミラーで女の子を選んでやる素人風俗で全部使っていたことが発覚しました。本当に自分の価値が下がったことを身にしめて知らしめられ、またお金に関しても本当にありえないと思う気持ちでした。お互い悔しいですがパート頑張ってください!嘘つきは一生傷つけてくると思います。無意識でも。そして無意識が本当厄介だと思います。

• 7月29日
おげじ

私も結構相手間違えました。
うちの旦那はデブ、つかえねーをよく言います。
今コロナで仕事が週1出勤になりました。家でやる仕事も無いので暇さえあればゲーム、ゲーム中に近寄ってくる長男を邪魔にする。
ほんと最低な人です。
ちょっと家の事やればドヤ顔。ほんと笑えます。
それを見ている上2人は父親が大嫌いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいですね、、長男はまだ小さいのに。デブ、使えねーの言葉遣いも家で家事や子供相手に遊んでくれないのも本当に嫌ですね。お子様が三人いる中での状況とのことで大変だと思いますが、頑張ってください😣

• 7月29日
るかまま

私も結婚相手間違えたし、元夫からもそう言われたので離婚しました。原因は元夫の自己中な思考、モラハラ、でこんな父親なら要らないし、こんな男に自分を傷つけられて溜まるものか!と、産後5日の娘を抱えて実家に帰り離婚しました。

離婚後数日は、喪失感や不安感が襲いましたが、周りの救いの手や温かい言葉で、離婚して幸せだー!!!って娘を抱っこして叫びました笑

結婚相手ミスったら離婚、迷ってたらまたそんな男に自分を傷つけられ、追い込まれ、ネガティブになる、そんな人生歩むならこれからの自分がどう生活出来るか考えたら離婚早くしておけばよかったと思えます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その行動力素晴らしすぎて尊敬です。りーままさんのコメントを見て幸せってやはり自分で掴み取るものなんだなと思いました。貴重な体験談ありがとうございます!

• 8月1日