※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

私は髪の毛乾かさずに授乳してミルクあげてそのあとに洗濯物畳み、明日…

私は髪の毛乾かさずに授乳してミルクあげてそのあとに洗濯物畳み、明日のお昼のご飯作り、娘の寝かしつけ
あるのに
疲れた〜眠い〜ってなにもせずに携帯触るのマジでやめてほしい。
ストレス。
けど喧嘩する元気もなかったわ。
夜勤で早出で疲れてるかもしれへんけどそっちは何時間もまとめて寝れるけどこっちはいつ起きてくるかわからん睡眠と戦って寝れる時に寝るの必死なんやから。

コメント

ze

私も1人目の時、イライラしてました、、完璧にやろうとすると、さらにイライラしたり、😢
手伝ってほしいとかは伝えるべきですよ😄あとは、家事なんてサボっていいです!掃除も洗濯も後回しでもいいし、ご飯だって子供が食べるわけじゃないから買えばいい話です!
旦那さんに頼んで、髪も乾かしましょ!👍男の人は言わないと分かってもらえないこと多いですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おまけに昨日は娘との発疹が酷くてこの暑い中娘を抱っこ紐とマザーズバック(5キロくらい)をさげて行ってからのこれだったので余計イライラしてしまって…
    帰りは気を利かせて迎えにきてくれてましたが…😣

    夜勤やったし疲れてるかなと思って何も言わずに黙々とやってました。
    ご飯も昨日はスシローにしました。(帰ってきてから作るのしんどいやろって言ってくれて!)
    気を利かせてやってくれるところはやってくれるし…なので多くは求めませんがいそいそしてるのみて気づかないのかなって思いました😭
    休みの日はまぁまぁ手伝ってくれるのでまた言ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月29日
H

むむぽさん!
覚えてますかね?
出産で入院した時に
コメントした者です!

旦那さん
それはあかんですね…😔
家にいるとやる事が目について
中々休まらないですよね😭💦

少しずつ旦那さんに
あれこれやってって言って
みるのはどうですか?🤔

  • H

    H

    しつこいようでごめんなさい

    私はいつも
    家事は
    やらなくても死なない!
    でも育児はやらなかったら
    この子が死んじゃう!
    っていつも思って
    日々過ごしてます笑笑

    家事なんて
    家に住んでる人がやる事です
    母である妻がやらないといけないなんて
    事はないですよ😘
    どんどん旦那さん
    使っちゃってください🥰
    (口が悪い)

    • 7月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めちゃくちゃ覚えてます!
    お元気してますか?😊
    久しぶりにママリに来たのに会えて嬉しいです😆

    あかんですよね😭
    病んでたところは手伝ってくれたのに…もう一度病めばいいかな?笑笑笑笑

    休みの日はよく手伝ってくれてるのでわがままは言えないですかね😭
    どう思いますか?😭

    たしかにです🤞
    育児は人間が相手だけど家事は何も言わないし後回しでもいい。
    確かにですよね😊
    そう言われて少し気持ちが楽になりました😊
    妊娠中とかつわり中とかよく手伝ってくれてたのになんか悲しい気持ちになりました😣

    • 7月29日
  • H

    H

    おおおー!
    身体は元気ですけど
    心は病んでます😂
    私もたまたまこのカテ見てたら
    いらっしゃったので嬉しいです😎

    男の人に限る話じゃないですけど
    一回やればいいみたいなところ
    ありますよねー👉
    持続してこそなのに呆れますね🙄
    それありかもです笑笑笑笑

    むむぽさんが
    手伝ってくれてるって捉えてる時点でアウトやと思いますよ😂
    むむぽさんは
    休みなんてないんだから
    やるのが普通だと思う私、
    どう思いますか?←オウム返しすな

    さっきの話に戻りますけど
    本当に一時的にやって
    やらなくなるのやめてほしいですね…

    • 7月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それは良かったです!
    私も出産した時はこころ病んでました😭
    大丈夫ですか?😢
    たまたま!!運命ですかね←違う

    めちゃくちゃそれです!!
    こっちは毎日寝かしつけ頑張ってるのに結局今日も私ががんばりました😭

    旦那には寝る時間という休みがあるけどこっちは2.3.4時間ごとくらいに起きて授乳したり〜中々休まらないですよね。
    休みなんてない!!!笑笑

    続けてやってほし〜!
    もうひとり日中手伝ってくれる人がほしい〜😳笑笑

    • 7月30日
  • H

    H

    やっぱり病みますよね😭
    病みすぎて毎日泣いてました…
    旦那と大喧嘩もしました😂
    今思い出すだけでも
    泣けてくる程です💦
    あらやだ😘←切り替わりはやいな

    そうだったんですね…
    お疲れさまでした😭✨

    分かります分かります!
    休めたとしても、
    生存確認やらいつ起きるかと
    ヒヤヒヤしちゃって、
    自分は中々寝られないし
    本当休まらんですよね笑笑笑
    家にいると色んなとこ目につくから
    やる事やったりしてって余計に
    休まらない😂

    本当ですよね…😂
    出来ることなら
    自分もうあと2人欲しいです…🥺

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😔
    産後いろいろ不安なことがあって涙することありましたね😞
    喧嘩したら疲れるからしてません←

    ありがとうございます!

    それです😅
    娘のお腹に手を置いて生きてるかの確認してます。
    ほんと休まらないですよね☹️

    そうなんですね!兄弟多い方が楽しくていいですよね🥰

    • 8月1日
  • H

    H

    たしかに、
    喧嘩は疲れます😂
    でも言いたいこと言えてスッキリしました🥺

    休まらないです…💦

    あ、自分があと2人欲しい
    なので子供の事じゃないです笑笑笑笑
    なんか言葉紛らわしかったですね😂

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    遅くなってごめんなさい!!

    それは良かったです!!!

    常に心配ですよね😵💦

    めっちゃわかります!
    もう1人の自分に寝てもらって〜って感じで役割分担したいですよね😂

    • 8月8日
  • H

    H


    娘ちゃんもう3ヶ月なんですね…🥺🥺🥺


    腕二本じゃ足りなさすぎます😂

    • 8月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです!!
    今週はお食い初めです!!
    毎日早いですー!!!

    足も使いこなせたいくらいですよね😂

    • 8月8日
  • H

    H

    初のイベント!
    楽しみですね😎✨
    あっという間に過ぎていきますよねー😂

    もはや殺せんせー状態…笑笑

    • 8月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大イベントですよね🥰
    ほんとたのしみです!!!
    産まれてから鬼のように時間が過ぎてます!!
    1歳まであっという間なんだろうなーって思ってます🙂

    それなすぎます!!!笑笑

    • 8月9日