※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那がこんなコロナ禍でうちでBBQをしようとしていますちなみにコロナの…

旦那が
こんなコロナ禍で
うちでBBQをしようとしています
ちなみにコロナの状況は
今第五波来てる感じで昨日は過去二番目くらいで多かった感じ💦
緊急事態宣言は出てないけど、県独自の宣言出てます💦
参加者は全員県内在住で三人参加
どうやって辞めさせますか?😭
意見ほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

子連れですか?
旦那さんのお友達ですか??
外だから密にならない環境ではありますが飲食するしって感じですよね、、
またこんな増えてきているのに非常識ですよね😰
いや、でも周りはSNSとかで普通に大人数で海行ったりしてますよ、、
もうどう、コロナと付き合っていいか分からなくなります。。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    旦那と私の共通の友達で、子連れではなくそれぞれ一人ずつの参加です!
    今回はコロナが怖いので、開催されるとしたら私と息子だけでも実家に避難?しようとは思っていますが…💦
    ほんと非常識です💦
    だけど、今回の夏休み、臨月も近いこともあって、このBBQ以外の予定を全てキャンセルさせてしまったので、なかなか旦那にしっかりお願いしにくくて…😭
    そうなんです、周りはたくさん遊び行ったり旅行行ったりしてて、そんな中旦那にもいろんな予定をキャンセルさせて我慢はさせてるので…
    でもやっぱり何かあったら怖いし…😭って感じです💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

いろいろ予定キャンセルされたのですね、、
    本当ストレスですよね。家に引きこもってることがじゃあいいのか?と考えると子供のためにもそれはストレスになるし密にならない環境でうまくコロナと付き合っていくしかないなと最近思ってます。
    外食はしないとか、密になる場所は避けるとか、、
    妊娠中だし余計心配になりますよね、、
    長居する感じですか?

私も多分その日は体調悪いと言って上のこと実家に帰ると思います😭💦
    説得しにくければ体調悪いと旦那にも伝えるのはどうですか😱
    でも自宅でされるのであれば準備とかもありますよね💦

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

そうなんです…😭たくさんお願いして色々と予定をキャンセルしてくれたので今回の夏休みの遊びの予定はこれだけなんです💦
    本当は泊まりたいと言われましたがそれは流石に断って、おそらく3〜4時間ほど滞在の予定だと思います💦
    準備等は旦那がしてくれます!切らなくて良いものを買うと言っていましたので、BBQのグリル等の準備だけだと思います!
    やっぱり今回は開催して、私と息子だけ参加しないという方法しかないですかね…😭💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

それかマスクを徹底しておくか、、
    でもうつりたくない!絶対避ける!となると参加しない方向しかないと思います😭💦💦
    旦那はゴルフ数人と行ったりしてましたが今日3000人超えでさすがに辞めてもらってます💦

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

東京の方今大変ですよね…💦
    私が切迫早産で自宅安静になったので、BBQやめてくれました😂👍

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

もう、コロナが終わったらとか今第何波だからと考えてたらきりが無いので行きたければ行けば良いと思います、、、

でも何かあったら、他人に迷惑かけない自分でなんとかしてもらいますけどね😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにいつ終わるか分からないし、もうキリがないですよね💦
    私が切迫早産で自宅安静になったので
    BBQ辞めてくれました🤣👍

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も知らない間に会社の同僚らとうちでBBQする約束してきてて先日開催されました。全員ワクチン1回目接種終わってるからとか意味不明な根拠を言ってきましたが、まず相談もなしに決めてきたこと、幼い娘もいるのに日付変わるまでガヤガヤやってたこと等々ウザすぎて翌朝から口きいてません。完全に存在を無視してます。
ご飯も作らないし洗濯物も旦那の分だけ洗ってません。このまま離婚してやろうかと思う程です。

BBQしようと言い出したのが会社の上司というのも腹立ちます。ゆゆさんはまだ阻止できるのでブチギレてもいいと思いますよ!それでもやりたいならどっか行けって言ってやってください

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まず家を使うのに相談なしで日にちを決めたり、小さい子どもがいるのに夜遅くまで家で騒ぐのが理解できないですよね、小さい子どもがいる家庭の家に、しかもこんな時期にのこのこ上がり込んで、夜遅くまでぎゃーぎゃー騒ぐ来客も理解できません。本当に腹立ちますよね😡やるならせめてどっか外でやって来いって感じです!😡😡😡
    私も去年の夏のお盆に同じような目に遭ったのですごくお気持ち分かります😭私は翌日子どもを連れて家を出て行って、旦那に家中の掃除と除菌と、子どものおもちゃの除菌等させました。そして帰ってからも旦那にめちゃくちゃ文句を言いました!

私が切迫早産で自宅安静になって…
    友達が旦那に「ゆゆちゃん大丈夫?」ってラインしてきてくれて、旦那からBBQ辞めよって言ってくれて、今回は中止になりました😭👍

• 7月30日