※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

新居に引っ越す際、ベッドか布団か悩んでいます。息子が8ヶ月で動き出すので、安全性を考えています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

9月に新居に引っ越すのですが
ベッドにするか布団にするか悩んでます😞
サイズはどちらもキングかクイーン予定です!

現在のお家では少し高さのあるダブルベッドで
夫と息子、ワンコ2匹と私でギューギューで
息子を挟む形で寝てるのですが
今のところは問題なく寝れています!!

ですが、引っ越す頃に息子は生後8ヶ月で
その時には相当動くと思うので

寝る時くらいしか寝室に行かないから
ベッドでも大丈夫なのか、、、

息子がまだ寝ていなくて
私がトイレ行くとか一瞬目を離すと
落ちる危険があるのか...
そしたら布団の方がいいのかなとか、、、
(夫は出張多いため私が1人の時もあります)

初めての子育てのため
これからどう動き回るのかや
ハイハイやつかまり立ちし出したら
どういった動きになるのかがあまり想像出来ず😥

新居は家具やら何やら1からになるので
息子の動きをある程度予測した上で
家具等決めていきたいなと思っています💭

皆さんならどうしますか😔
ご意見お聞かせください🙌🙌

コメント

🕊

子供が産まれるでクイーンのベッドでしたが怖くて布団に変えました!
うちの子は寝相が悪いのもありますけど布団にしてて良かったです😊
もしベッドにするならローベッドにしますかね😊
あとはこれからお子さんもし増える予定があるならクイーンよりもダブル2つとかの方がゆったり寝れていいと思います!

• S mama

S mama

やはり布団ですよね🤔ダブル2つ!!考えになかったです!!参考になりますありがとうございます🥺💕

• 7月29日
ゆう

うちも子供が10ヶ月の時に引越して、ベッドからお布団の生活に変わりましたが結果正解でした😭ベッドでも良いかなって思ったんですが、一歳になる頃には寝相がすごいことになってました😂ダブルの布団二つ並べてますが端から端まで移動してることなんか日常茶飯事ですし、普通に布団から落ちてます🥲少し厚手のマットレス敷いてますがベッドの時と変わらず快適ですよ☺️先に起きちゃった時とかもベッドだと怖かったなぁって思います💦

• S mama

S mama

おー!やっぱり移動すごいんですね🤣🤣スノコ敷いてマットレスって感じですか??🤔

• 7月29日
ます

我が家はシングル2個並べてベッドです。11ヶ月頃からは息子はベット脇に布団敷いて、そちらに寝てもらってます。

実際のところ一緒に寝ている時数回ベットから落ちたことありますが、それが効いたからか足から降りるのが上手くなりました。どうしても気をつけなくちゃいけない部分ではありますがベッドも選択肢にあって良いかなと個人的には思います。
我が家はマンションで収納付きベッドが必須です。

• S mama

S mama

何事も経験ですね✨✨✨
    新居は一軒家なのである程度収納はあるのですが、収納っていくつあっても良いからベッドにするなら収納付きがイイですね~♩♩♩

• 7月29日