※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの子供の思い出作りについてアドバイスをください。

ワンオペ育児。夏休みの思い出、子供たちにしてあげられる事は?
ワンオペです、年中と2歳の子がいます。コロナ禍で遠出もできず、下の子がヤンチャなこともあってあまり外出できていません。
上の子にしたら退屈な夏休みだろうと思います。
何か私がしてあげれることないでしょうか。
みなさんは子供の思い出作り何をしてますか?
些細なことでも良いのでアドバイスください。
公園遊び?モールでランチ?一緒にお絵描き?

コメント

ちさ

まさに私もそう思っていたところだったのでコメントしました!うちはコロナ禍に加え、5月に下の子が産まれたばかりであまり外出はできません泣 上の子が可哀想で…😭
考えた結果、かなり大きいビニールプールを買って一緒に思いっきり遊ぶことにしました☺️あとは流しそうめんの機械を買いました!すごく喜んでくれましたよ😆

ちー

私が昨年していた事を書きますね。

バルーンマット作り。
お菓子作り。
ダンボールハウスを作って、思いっきりお絵描き。
おうちプール。
公園遊び。
泡風呂。
プラレール回転寿司。
ベランダでピクニックごっこ。(レジャーシート敷いて、お弁当に詰めたご飯を食べるだけ。笑)
などです🙂

約1ヵ月の緊急事態宣言をこれで乗り切ってました💦