※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金が高いので楽天モバイル&楽天ひかりに変えたい。楽天カードを持っておらず、どのカードに紐付けるか悩んでいる。ポイントを貯めるために1つのカードに絞るべきか迷っている。他の公共料金は別のカードにするべきかもしれない。

現在、夫婦でドコモを使用していてdカードゴールドを所有しています☺️

しかし携帯料金が高いと感じたので楽天モバイル&楽天ひかりに変えようと思うのですが、どのカードに紐付けしようか悩んでいます💦

楽天カードはもっていないので、これを機に楽天カードにしようと思ったのですが、公共料金が500円で1ポイントになってしまったので悩んでいます…

紐付けするカードを1つに絞ったほうがポイントも貯まると思うのですが、良いカードが思い浮かびません…😣💦
やはり携帯料金は楽天カードで、他の公共料金は別のカードという風に分けるしかないのでしょうか😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アハモにしたらいいです😁
ドコモのアドレス使えなくなるのでdアカウントやLINEアカウントなど全てgmailアドレスなどに変えメモしてアハモに変えました😁月3000円で20GBです👍

KR mama

今楽天ひかりに契約すれば1年タダです!
それに楽天ひかりも使うなら、今後もかなり毎月抑えられるので、
(毎月の生活費や買い物を楽天カードですれば、ポイントで携帯代相殺されて0円になったり)、
今docomoで払ってる分丸々浮く可能性もあります。

私は楽天カード一択ですね!
楽天カードに楽天市場、楽天モバイルに楽天でんき…と、
全て変えてしまえば沢山ポイント貰えますので(^^)