※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血し、病院での検査ではまだ妊娠反応が薄く胎嚢も確認できず。出血が止まらず不安で諦めモード。同じ経験の方いますか?

やっとの事で2人目が出来たのに出血してしまい病院受診。私の計算では6週入ったとこやのに、病院の検査ではまだ妊娠反応が薄く胎嚢もハッキリ確認できずでした。出血もナプキン変えなくていい程度やけど止まらず、ジワジワ迫ってくるような感じで、何も私が出来ることはないんですが、モヤモヤしてしまって、気持ち的にも参ってしまい、諦めモードの方が強くなってます。。このような経験した方いますか?

コメント

みぃ

1人目がそうでした💦
5.6週のときに出血して病院に行ったけど、どうしようもなくて安静にするしかなかったです💦
その後、無事に出産できました!
今は安静にしてお腹の赤ちゃんのことを信じてあげてください😌

  • みゆママ

    みゆママ

    仕事も休めず介護しているため人を抱えることも避けることが出来ないんです。。上の子もいるので、安静が難しいですよね😢

    • 7月28日
ままり

経験しました。
検査薬で陽性が出て6w頃病院受診して診てもらったら、胎嚢が4wくらいの大きさでもしかしたら排卵が遅れてるか流産の可能性だと言われその2日後に出血があり再度受診したらやっぱり育ってない 小さくなってると言われ流産確定しました。

私は手術せずに出血が続いて自然に流れました😖

不安ですよね。すごくわかります。
でもまだ流産確定ではないんですよね?
赤ちゃん👶信じましょう✨

私もどん底にいましたが、流産後生理一回見送ってすぐ2人目ができ無事に出産できましたよ!、

  • みゆママ

    みゆママ

    私はまだ胎嚢すら確認できず今も出血も続いており、生理なような感じがします。前向きになれず
    明日には血止まっててとか思うけどトイレに行くのも怖くて行けないです。。
    またこれが最後と思っており、自分らの年齢も30代後半なので諦めようかと思ってます。。
    辛いですが、上の子と4つ以上空くのがどうしても嫌で。。

    • 7月28日