※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が、突然コロコロしたウンチをした。食事や機嫌に問題なし。病院へ行くべきか、対策はあるか相談。

9ヶ月半の息子がいます。
ちょっと汚い話になるかもですが…
今日生まれてから初めてコロコロしたウサギのようなウンチをしました。
毎日ウンチは1日1回〜2回は出ていたのに、今日だけなぜか突然コロコロ…。
離乳食は3回食で、3回にしてからは2週間以上たっています。ミルクは朝起きた時と寝る前、時におやつくらいの時間に飲みます(ちなみに完ミです)1日のトータルで500前後です。食事の時は麦茶をガブガブ飲みます✨なので水分はしっかりとらていると思うのですが…💨

なぜ突然コロコロになってしまったのでしょうか?
ウンチをしていた時も別に泣いたりしていたわけでもなく、おしっこを変えよーとオムツを開いたらいつの間にかしてました💦

機嫌も悪くなく、熱もないし元気にしています。
ちなみに、昨日初めて赤ちゃん用のホットケーキを食べさせました💦赤ちゃん用の蒸しパンなどはだいぶ前からよく食べています。
病院で診てもらった方がいいのでしょうか?様子見で良いのでしょうか?
まとまりない文章になってしまいましたが、同じような方いらっしゃいますか?
なにか対策等はありますか?
よろしくお願いします😞

コメント

みんと

うちも毎日ウンチ出てますけど、突然コロコロしたのでますよー

あまり気にしてませんでした!色もふつーだし、本人いたって健康そのもの、元気なので!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

突然ってこともあるんですね!
    便秘の時とかに出ると思っていました!

様子を見てみます(◍ ´꒳` ◍)b
    ありがとうございます✨

• 9月20日
よっち

うちはまだ2回食ですが、一週間に一回くらいはうさぎのようなコロコロうんちしますよ。その翌日に泣きながら硬めのうんちして、そのあと連発で通常の柔らかめなうんちをします。
我が家も完ミで、水分も麦茶1日500くらあかグビグビ飲む子です。

たまに食べ過ぎてかたくなったのかなーといまのところ他の症状ないので気にしたことないです。

ヨーグルトやバナナをいつもより多めにあげたら翌日にはいつもどおりになることおおいですよ!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね!
    今までこんなウンチ見たことない!と思うくらいコロコロでかたそーなウンチだったのでビックリしちゃいました😅
    確かに…昨日おとといくらいは食べ過ぎだったのかもしれないです💦あげればあげるだけ食べ続けるので😅
    今日はバナナやヨーグルトや梨など食べさせたので、明日は普通のウンチに戻るといいなと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月20日