※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小規模保育園に不安。子供の環境変化と保活が課題。下の子も入れたい。

認可の小規模保育園に預けておられる方どうですか?

雰囲気の良さそうな所があるのですが、不安な点もあります。
2歳までで、それ以降転園になるため、子供も環境が変わって可哀想かな?ということ、またその時にどの園に入れるか保活しなければならないことです。。

上の子が転園のタイミングで、下の子も保育園に入れたいなと思っています。

コメント

あかり

私は下の子が小規模に通っています😊
はじめは園庭もないし、ビルのワンフロアで保育園ぽくないし気が進まなかったのですが、預けてしまえば全く気にならなくなりました✨
先生は手厚いですし、少人数で目が行き届くのが魅力です♡

小規模の卒園児は最優先で入れてもらえるので、転園時そこまで苦労はしないかなと思いますが、環境が変わるのが不安ですよね。
でもお子さんの適応能力はすごいので、あっという間に慣れますよ😊

今の時点で、雰囲気良し、立地良しなどメリットが大きければ私なら入園させると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私の希望してるところは一軒家でしてるみたいです!やはり目が行き届くのはありがたいですよね!

立地は職場と少し逆方向なのが気になります💦産休中は歩いて送れるくらいの距離なので近いんですけどね笑
    まだ見学行ってないので、とりあえず行って見たいと思います!

• 7月29日