※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

採卵周期中で、卵巣に変化がありますか?お腹が張ってきたり、成長の兆候があるか気になります。

採卵周期に入ってます。
7月中旬から毎日自己注射してて、先週の日曜日は卵2個くらいしか育ってなかったです。ですが、お腹があまりすかなくなって、お腹の中に空気がすごく入ってる感じがするんですが、これって他の卵が成長してきてるってことなんでしょうか、、?
15個くらいとれそうならお腹張ったりするんですよね、、?
そんないきなり成長するんですかね💦

コメント

N

14個取りましたがそこまで張っりませんでしたよ!
個人差あるみたいですが🤔
自己注射一週間以上経って2個ですか?中々シビアですね😂
私が多嚢胞だから育ちやすかっただけかもしれませんが、でも最後の方に一気に出来てたと思います☺️
半年前くらいの話なのにもう記憶曖昧ですが😓

  • ママリ

    ママリ

    多嚢胞なのに全然育たないんです、、どうしてなのかわからないです😭

    • 7月29日
  • N

    N

    注射自体は何回も追加されて2週間くらいしてたので私も育ちはいい方ではなかったと思います!
    多嚢胞で質が悪く14個中3個しか胚盤胞出来なかったので、できればたくさん取っときたいですね😭
    最初の一週間ではそんなに多く無いなと思ってた気がするので後半畳み掛けてくれることを祈りましょう🙏☺️

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらいの量してましたか?
    私はHM G150です。
    そうなんですか、、沢山取れても胚盤胞まで育つか分からないめすもんね😭
    これ2回目なのでなんかしんどくなってきました。。前回は最終2個だったので採卵せず、今回の周期を最後にしようと思ってます💦

    • 7月29日
  • N

    N

    たしかゴナピュール150打ってました!HMG150も後半くらいに打ってました!
    育ってくれないとなにも進まないからしんどいですよね😭
    多嚢胞だと数も必要だし…
    お金かかるしずっとやり続けるのは難しいですよね😭
    すでにお子さんいると全部を割くことできないし限度ありますよね😭せめて8個くらいは取りたいですね😢

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    多嚢胞でAMHがかなり高いから
    注射量をあげて、卵巣腫れて緊急入院ってことになったら大変だから全然注射量あげてくれなくて、、
    多嚢胞ってもっと体外受精では、沢山卵取れるから有利なんじゃないの?と思ってたのにがっかりです😞

    • 7月29日
  • N

    N

    あー炎症起きると確かに厄介ですけどね😭
    でも育たないと意味ないし…
    様子見ながらやってくれてもいいのに😥
    多嚢胞は卵取らないとやる意味ない勢いですよね😭
    保険効くようになったらまだやりやすくなるんですかね😓

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    様子見ながらと言われ、結構頻繁に通ってるんですが、300には上げられない、卵巣腫れて緊急入院なんてことになれば、医療事故になるって言われました💦

    • 7月30日