※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に子供を預けながら飲食店で働く方への相談。応募前に電話で条件を確認するか、面接時に伝えるか悩んでいる。条件が厳しいかもしれないが、ダメ元で応募しようか考え中。

保育園預けながら飲食店で働いている方!

応募する前に電話で
・平日のみしか出れない事
・保育園に預けてるので急な早退、休みがある事
を聞くか、とりあえず応募して面接の時に伝えるかどうしようか迷ってます💦

基本的に飲食店は上の2つ嫌がられると思いますが、接客がやりたく場所的にもいいのでダメ元でと思ってます🥲
面接に行って上二つが理由で落とされるなら、先に電話でそこだけでも確認しておいた方が、私にとってもお店側にとっても良いのかなと思うんですが、、、

皆さんどうされましたか??
また飲食店でも融通いいし、今のパート先見つけられてよかった!!って思ってる方いますか?(笑)

コメント

はじめてのママリン

飲食店で採用やってましたが、先に電話で教えてくれたほうがいいです。平日のみしか出られないのはまぁ大丈夫ですが、急に穴を開けられるのは本当に困ります。人に余裕があるところならオッケーかもですが、うちみたいなカツカツでやってるところだと採用は厳しそうですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!🙇✨
    やっぱり急な休みだったりは厳しいですよね💦
    電話するだけしてみます!!

• 7月28日

電話で先に聞きました!
私は焼肉屋でランチ時間なんですが子供の熱で休みや早退可能。希望休は100%通ります!💗
ランチ時間のホールはみんな子持ちなので理解もあるかもしれません❤️

• ママリ

ママリ

先に聞いた方がいいですよね!☺️
    ええ!すごいいいところですね!
    私も焼肉店考えています!!
    回答ありがとうございます!

• 7月29日
ユウ

電話で聞く方がいいです!
そもそもレギュラーでよほどでないと休まない人しか取る気ないならお互い面接時間無駄ですし😅

うちは元々採用してましたが、今は少数精鋭での営業なので欠勤が大打撃なのと、以前少々問題があり幼児もちはよほどでないと採用しないとなったのでそれでも面接をと言ってくれるところの方がいいですよ👌🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね!先に電話で確認します😊
    実際に採用担当してた方からの回答嬉しいです🙇

• 7月29日