※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2人の娘を自宅保育中。イライラして上の子に怒ってしまう。来年からパートで働く予定だけど不安。このイライラは私だけ?

専業主婦で2人の娘を自宅保育しています。
仕事していないのに、時間に追われているわけでもないのに、イライラして上の子に怒ってしまいます😭😭😭😭

世の中にはフルで働いてワンオペのママさんたくさんいるのに私は子育てだけらなのにこのイラつきよう、、、。

来年からパートですが働く予定なのに、自分にできるか、、、、。

こんなにイライラしているのは私だけなのかしら、、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めーーちゃわかります!!
うちは丁度幼稚園が夏休みで3人居ますが、そりゃあもう起きてから寝るまで怒りまくりです😂
ちょっとしたことでイライラしちゃうんですよね…。

働いてるママさんほんとすごすぎます。。

ma.

働いてる方が子供と接する時間少なくてイライラ少ないって友人が言ってます!その子は専業主婦のが無理って😅
2人育児手抜きしながら頑張りましょう🥺❣️

はじめてのママリ🔰

まだお子さんも小さいから色々気が張ってる?んじゃないですか?
ずっと家に子供いたら自分の時間もないだろうしイライラしますよ。

ママリ

産後のホルモンバランスの乱れとかもありませんか?
産後ものすごーくイライラしてました💦疲れもあったし、コロナもあって人にも会えず外にも出れず、ストレスも溜まってく一方で😱わたしは4,5ヶ月で落ち着きました。それでもイラッとすることはしますが、産後とはなんか違います。

なひまま

上の子の時は生後8ヶ月から働きながら子育てしました。
下の子は保育園に入れなかったので現在、専業主婦で育てています。
私の感じ方ですが、専業主婦は精神的にキツく、ワーママは体力的にキツいです💦
働いていた方が明らかに子供へのイライラは少なかったです😊
良い意味で子供と離れる時間もあったし、職場の人に話を聞いてもらったりも出来たので😌
だから心配はいらないと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
どっちにしろ、子育て中イライラしないことなんてないです。

私、4月から復帰しましたが専業主婦の頃とはまた違った理由でイライラする時はイライラしますから😭

専業主婦の頃は少し働きたい気分転換したいと思っていましたが、復帰したら速攻で子供が熱出したりなんだりで
お休みの連絡するのが毎回気まずくストレスです…
今専業主婦に戻りたくていろいろ考えてしまっています

要するにないものねだりなのかもしれないですね…