※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パパママ教室に参加された方に質問です!参加者の交流会って何するんですか??人見知りがあるので緊張きてるのですが🥺

パパママ教室に参加された方に質問です!
参加者の交流会って何するんですか??
人見知りがあるので緊張きてるのですが🥺

コメント

マヨ

まだコロナ前でしたが、自己紹介した程度でした!
地域によってかなり違うと思いますが!

はじめてのママリ🔰

自治体(病院?)によって違うと思います🤔
私のとこの市のマタニティクラスは『交流会』というのはなかったけど、講習?の内容がグループに分かれてグループごとに話し合って答えを考えるクイズ形式とかグループ内で2人一組になって沐浴や着替えのお世話の練習とかで、講習の中で自然に交流もできた感じでした☺️
(グループは事前に決まってましたが住所の近い人(小学校区が同じ)が集まる感じのグループにしてくれてました✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私もコロナ前だったので、参考にならなければスミマセン💦

• 7月28日
はじめてのママリ

グループごとに
自己紹介、住んでる場所、どんなお産にしたいか、何が楽しみか、
とかを話しました☺️

ぽんママ

コロナ前ですが4.5組でグループになって、どの地域に住んでるか、出産予定日を自己紹介で言いました。ベビーグッズどんなの買ったかとか話しました(^^)

ママリ

ありがとうございます😊
自己紹介はやばいですね…
頑張ります😭笑