※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実父が600万円払って美容の勉強会に参加し、高級メロンを持参するよう求められるが、コロナで延期でまだ勉強会が行われていない状況。怪しいと思いますか?

これ詐欺だと思いますか?

実父のことなんですが
勉強会(セミナー)みたいなのに会費で400万払って
追加で200万支払い合計で600万払いました。
その勉強会の内容が美容の勉強会なのですが
次の集まりで「リッチな体験」というホテルで
食事会をするみたいです。
その食事会のお金10万~20万程を実父が全額払うみたいです。
それで高級メロンを次持っていかないといけないらしく
セミナーの主催者?に高級メロンを渡すらしいです。
会費600万払ってるのに月額で何万もかかるらしくて
まだ美容の勉強はコロナで延期らしく勉強会はしてないです。

これ怪しすぎますよね?

コメント

ママリ

そこまで支払って気付かないのが怖いくらいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母と祖母詐欺だと思ってて父に言っても聞く耳持たないです😭

    • 7月28日
きき

すごいですね、詐欺ですよ。
600万する勉強ってなに?!
大学通えちゃいますよね🤣
コロナが良い言い訳に使われてしまってる、、、
勉強法なんて色々あってリモートでも教材郵送でも出来るじゃないですか😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと大学行けますよね…
    父がバカ過ぎてやばいです😭

    • 7月28日
  • きき

    きき

    うちは祖母が詐欺に合いました😵
    訪問でやってきてパチスロの台を購入して儲けるみたいな。
    私が一人目妊娠してるときで曾孫できるしお金を少しでも増やせたらと手を出したみたいで。
    詐欺だと分かったのは祖母自身で、あまりにも毎回訪問してきては次々に進めてきて貯金も底をついたからです。
    ショックで鬱再発しました。
    金額は80万ほどですが、(他にもあるかもしれないけど分からないまま)被害者の会はあるけどどうしょうもないようでそのまま泣き寝入りです🥲
    額も凄いし、警察、弁護士、消費者センターとか相談するべきです。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祖母様も詐欺に合われたのですね😥
    詐欺にあったらやっぱり泣き寝入りですよね…
    まず、弁護士に相談すると実母が言っていました!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

完全に詐欺ですね😇😇
そもそも会費でそんな高額なのは有り得ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺ですよね!!
    こんな高い会費有り得ないのごもっともです😱

    • 7月28日
らすかる

おかしすぎます😱😱😱
美容のセミナー……なにか得られたものありますか😭😭
消費者生活センターに相談してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    得られたものはまだないらしいです…🥲
    実母は弁護士に相談すると言っていました!

    • 7月28日
ママリ

多分ネズミ講かなんかかなぁと思います💦
まぁ少なからず600万の勉強会は詐欺ですかね💦
せいぜい10万くらいかなぁと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600万も払って何も思わない父がバカ過ぎて情けないです😭

    • 7月28日
deleted user

前にテレビでそういう詐欺ありましたよ、、💦
すぐに警察に相談しましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じの、テレビでやってたんですか!?
    その事実母に連絡してみます!😫

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがほんとにきちんとしたものなら申し訳ないですが
    そもそもそんな多額の請求かある物自体怪しくないですか?😭
    もっと安いとこあると思います💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪しすぎますよ!!!
    私と母と祖母は詐欺だと思っててその事を父に話しても聞く耳持たないので困ってます😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

美容の勉強会。。。
なんだか内容がぶっ飛びすぎてて😇
相当お金持ちなのでしょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容も額もぶっ飛んでます…😭

    • 7月28日
はじめてのママリ

こちらが詐欺だと気付いたことを相手に知られたら逃げられると思いますので、
まずはまーさん一人で警察に相談すべきじゃないですか?
早急に💦💦

ささまる

怪しいと思います💦
ただ、お父様は信じていらっしゃいますし、やめて!とだけ伝えても理解してもらえないと思うので、警察に相談してから御家族と相談してお父様への伝え方を決めるといいかな?と思いました🤔
その勉強会に行くきっかけがどこかにあると思うので、なにか心境の変化がなかったのかも考えてみるといいかもしれないですね🙌

ママリ

すみません。至急警察に相談した方がいいですよ。
宗教とかにハマりやすいんですかね?
まず近くにいてあげてください