※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーで医療保険に悩んでいます。入院時はしっかり出るが、死亡時の保険も欲しいです。どの死亡保険に入ればいいでしょうか?

シングルマザーで、保険に悩んでいるのですが
現在医療保険のみ加入しており、
数年前に加入したものなので死んだ時は100万しか出ません。
その代わり入院した時はしっかりでて
女性疾患に強いものにしております。
ですがもし死んでしまった時のために
死亡保険もかけたいのですがいくら出るものに
入ったらいいとおもいますか?
なかなか保険の相談に行くタイミングがなく
こちらで相談させて頂きました。

コメント

さえぴー

うちの場合は今実家にいて、金銭的援助もあるため、最悪私が死んでも子供は育ててもらえると思うので私が死んでおりる保険金は600万くらいです😅(独身時代に葬式代程度にと入ったやつと学資だけ)

どの統計を参考にするかにもよりますが、三井住友カードが書いてるブログに結構細かい統計が出てて、それによると0〜22歳までにかかる養育費が2000万弱、大学まで国公立だとして学費が730万くらいらしいので、誰にも頼らずだったら最低限3000万くらい保険金おりるのが目安かなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊サイトの方見て参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございます😳

• 7月29日
がおー

私は、自分が死んだら子どもに毎月15万ずつおりる保険に入りましたよ!22歳の時に加入して、毎月1500円払ってます。ただ子どもが20歳になれば保険はおりません🦭子どもが成人するまでに万が一のことがあれば……の保険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月出るものもあるんですね😳実際大人になった後に保険金を残す必要もないので、毎月下りる保険私も探してみす!ありがとうございます😊

• 7月29日