※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

篠崎医院での出産について質問です。陣痛時や分娩時にビデオ通話や動画撮影は可能でしたか?助産師さんは付きっきりでしたか?コロナ禍での孤独な出産が不安で心細いです。良かった点・悪かった点など教えてください。

茨城県守谷市の篠崎医院で、立ち会い・面会禁止になってから出産された方に質問です。

陣痛時、分娩時、ビデオ通話や動画撮影は可能でしたか?
また助産師さんは付きっきりでいてくれましたか?

今通院中なのですが、コロナ禍での孤独な出産が不安でとても心細いです😢

質問した事以外でも、良かった点・悪かった点等教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ママリ初心者🔰

五月に篠崎医院で出産しました。

帝王切開でしたが
普通でもビデオ通話、動画撮影は禁止だったと思います。

お産が終わるまで
助産師さんは側で声をかけて
くれていましたよ。

  • バタコ

    バタコ

    通常時でも撮影禁止なんですね💦
    ずっと側で声をかけてもらえるのは心強いです!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
yu

5月に出産しました!
夜通しでしたが夜中もお産が進むように一緒に歩いてくれたりしました!
ビデオ通話、動画撮影は出来なかった気がしますが
出産して落ち着いた頃、助産師さんから旦那さんに電話していいよと許可をいただき電話しました☺️

  • バタコ

    バタコ

    やっぱりビデオ通話とかは出来ないようですね😅
    助産師さんが夜通し一緒にいてくれるのはありがたいです!
    結構放置される病院もあるようなので…💦
    ありがとうございます!

    • 8月3日
まま

コロナの初期の2020年4月出産でしたが、夜陣痛が来た際に腰をさすってくれたり、腰あたためてくれたりとほぼつきっきりに近かった印象がでした🙂 助産師さんがさすってくれるので神の手だー!て思いました笑

分娩室でもずっーと、励ましてくれましたよ☺️

入院されてる方が少なかったので、日にちにもよるのかな?と思います。

立ち合い、面会ができなかったのは、残念でしたが、その分話を聞いてくれたり、気にして声を掛けてくれていたので割と入院中は落ち着いて過ごせました。
ご飯おいしいですし❤️

  • バタコ

    バタコ

    確かに、その日に入院してる人数にもよりますね😳
    でもみなさんの話聞いて助産師さんが一緒にいてくれる時間は結構長そうなので少し安心しました😊
    ご飯楽しみです✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

とても施設はきれいでした。ただ個人的に大変だったのは食べた食事について提出しなくてはいけなかったことです。
建物がほかにないからという場所柄もありますがゆっくりできますよ。

  • バタコ

    バタコ

    確かに、食事表の提出した時助産師さんに厳しくチェックされました😭
    建物は病院ぽくなくて綺麗ですよね。
    コロナ禍の出産で不安ですが頑張ります😭

    • 8月20日