※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってん
妊娠・出産

お尻に自己注射できるかどうか、可能です。具体的なやり方を知りたいです。

不育症のヘパリン注射をされている方に質問です。
お尻に打ってます〰️という方、どのように自己注射されていますか?

産院ではお腹への注射の指導のみでしたので、しこりやあざで打つところが無くなってきました。
太ももはお腹よりも痛いと聞き、その他にお尻にも打ってもよいと知り、できればお尻に打ちたいのですが、自己注射は可能でしょうか??可能でしたらやり方を具体的に知りたいです。
どなたか回答宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

14wくらいから打つところ無くなりここで相談したところ勧められて、旦那さんにお尻に打ってもらいました。

本当は本人以外はダメらしく医師には「立場上いいよ!とは言えないけどみんな結局打ってもらってるんだよね(だから自己責任でね的な感じで)」って言われました。

お尻ならどの角度でも皮下注射になるとは思いますが、やはり見えないところに自分で打つのは怖すぎて無理でした💦

お尻と太ももの途中のお肉の部分なら自分で打てたし痛くなかったですが、そこももう空いてないですかね??

• おってん

おってん

返信ありがとうございます!
    次の診察で旦那さんに手伝ってもらいたい旨を伝えようと思ってました!が、一応本人以外はダメなのですね💦うちの病院では何と言われるかわかりませんが相談してみようと思います。

太ももの途中というのはどの辺りでしょうか?
    太ももを上から見て、足の付け根から途中の見える部分でしょうか?それとも、その辺りの外側の部分でしょうか??(すみません😱💦分かりにくいですよね😱💦)

私の場合血管がよく透けて見えるので怖いのと、痛いと聞いていたので太ももには挑戦せずです。
    お尻も結局どこに打ったらいいのかよくわからずです😱💦腰の辺り?ですかね?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもクリニックによっては旦那さんに指導あったりもあるみたいです!他クリニック通院されてる方のブログで読んだことあります✨

外側です!お尻と太ももの間のお肉多い部分です😊(こっちもわかりにくくてすみません)

私もヘパリンを太ももはやってないですね。でも私は体外だったのですが採卵の自己注射とホルモン補充で毎日太ももに筋肉注射してましたが無痛でした🤔

• 7月28日
  • おってん

おってん

クリックによっては旦那さんへの指導があったりと対応が違うのですね、知らなかったです、ありがとうございます!

太もも箇所、わかります!ありがとうございます!
    筋注が無痛だなんて!凄いですね!

• 7月28日
uri

ヘパリン治療2回目です。
1人目の時のあざが消えないまままたいま治療中なので、
あざがすごいです😅
お尻は見えないしつまみにくくいし打ちにくくて、お尻の方が打つ場所が無くなります。
太ももはかなり痛いです。
なのでお腹しか打ちません💦
あざやらシコリが出来ますが、計画的に考えて打ってるので打つ場所がなくなる事はなくなりました☺️

• おってん

おってん

回答ありがとうございます!
    お尻への自己注射ゆくゆくは打つところが無くなるのですね💦太もも、かなり痛いとのことで、やはり迷ってしまいますね。。
    私も計画的にすればよかったです💦
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 7月28日
まーむ

はじめてのママリ🔰さんと被りますが、太ももとお尻の間オススメです☺️
お腹も太もも痛すぎて、16週くらいからずーっとお尻の太ももの間?(足の付け根のお尻側の柔らかい所)に左右交互に打ってました!

• おってん

おってん

ありがとうございます‼️太ももとお尻の間、やってみます!打てるところが増えると思うとホッとします🙇

• 8月5日