※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみこ
子育て・グッズ

義母が初離乳食を作り、私が作りたかったことにショックを受けています。励ましの言葉をください。

泣きそうなのこらえてます。
27日で5ヶ月になる娘を育ててるママです。
今日義母さんが娘に10倍がゆ作ってくれてました。
それを嬉しそうにあげる義母さん。
その姿を見て嬉しそうにしている義父さん。
初離乳食は私が作ってあげたかった。
なのになにも言わず、聞かずに…
ショック過ぎて立ち直れません。

励ましの言葉を私にください。

コメント

ミソママ☆

私は離乳食じゃなく勝手に義理母に娘の髪を切られたことに泣きました😰回答になってなくすみません😣💦⤵

• ぽこみこ

ぽこみこ

コメントありがとうございます❁
    髪ですか!?
    それはショック過ぎます😭

• 9月20日
ミニラ

え〜っ⁉️
ぽこみこさんに断りもなく⁉️
信じられません😤
それはかなりショックですよ。
それにまだ5ヶ月じゃないのに💦

• ぽこみこ

ぽこみこ

コメントありがとうございます❁
    断りもなくです…
    実母に言ったら「今と昔は違うって言うけど、同じだと思うよ。生後1ヶ月から果汁とかあげてたし」って…
    そうじゃなくて、私のショックな気持ちを理解してほしかったのになぁって感じです😣

• 9月20日
  • ミニラ

ミニラ

ぽこみこさんのショックな気持ち分かりますよ❗️私も離乳食を食べさせるのは今から楽しみですもん。
    孫が出来て嬉しいのは分かりますが、やるせない気持ちになります😭
    でも、ママが作った物が美味しいですよ❗️

• 9月20日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

「美味しいね〜😊」って言いながら娘とご飯食べたかったのにと思うと、本当涙とまらないです…
    可愛がってくれるのは嬉しいですが、子育てに首突っ込んでほしくはないですね(´•_•` )

• 9月20日
やちこ

…切ない😢
切なすぎます😭

お義母さん、孫が可愛いのは分かりますが、親を差し置いてはいけませんね😢

これからもいろんな「初めて」があると思いますので、今後は死守してくださいね。

初めての離乳食をとられても、大好きなのはおばあちゃんよりもお母さんですよ😉

• ぽこみこ

ぽこみこ

義兄さん夫婦の娘に出来なかったことを、私の娘に全てやるんです。
    ママ大好きっ子に育てます(笑)

• 9月20日
ハムまる

私にはまだ先のことですが、、実母ならまだしも 義母さんが最初なんて 私も嫌です。。
何も聞かないで作ってあげちゃうなんて。作る前に一言あれば 自分が作るってことを言えるタイミングがあったかもしれないのに。
人様の義母さんを悪くはいいたくないですが、ありえないですヽ(´・д・`)ノ
励ましになるかわかりませんが、ぽこみこさんが作った離乳食のがお子さんからしたら美味しいと思うし嬉しいと思いますよ‼︎(o˘◡˘o)初めてをあげたかった気持ちわかります。でも、次あげるとき きっとお子さん喜びます‼︎

• ぽこみこ

ぽこみこ

旦那と5ヶ月になったらあげようね😌って話してたんです(;_;)
    普段はとてもいい義母さんなんですけど、さすがにショック過ぎて…

• 9月20日
  • ハムまる

ハムまる

そうだったんですね、尚更ショックですよね😞

• 9月20日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

同居してるのが本当辛くなります。
    こんなのが毎日続くのかと思うと、私が限界きそうで(;_;)

• 9月20日
  • ハムまる

ハムまる

義母さん義父さんとの同居、、考えると泣きたくなっちゃいます>_< ぽこみこさんはそんなことがあってもその場では言わず我慢していて、ほんと凄いです( ; ; )
    大丈夫ですか? 無理しないで下さい😞

• 9月20日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

しかも私が抱っこ紐で抱っこしてるのにも関わらず「〇〇ちゃんあ〜ん」って…
    ショック過ぎて、お腹痛めました(^_^;)

• 9月20日
ひよりママ

私の娘も、27日で5ヶ月になります。
誕生日、同じですね(^ ^)

多分、私なら、めっちゃくちゃ泣いちゃうと思います>_<
離乳食なんて、4か月に入ったころから、そわそわして、色々調べたりして、こうしていこうとか、どうやって工夫しようとか考えてるのに、、最初の初離乳食を、勝手にあげてるなんて、、、
怒っていいと思います!>_<

• ぽこみこ

ぽこみこ

同じ誕生日ですね😆
    なんか嬉しいです❁
    今はとりあえず泣くの我慢して、旦那が帰ってきたら泣きつきます(^_^;)
    私も色々義姉さんに相談したりしていて、本読んだりしてワクワクしていたのに…
    それを踏みにじられました。
    旦那に話してみて、言ってもらいます(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

• 9月20日
ヅーまま

私も初めて盗られるのは、嫌です!
しかも4ヶ月って少し早いですよね?!
しかも、相談なしとか…。
食器とかどうされたんですか?

でも、大丈夫です!
一番に口にしたのは、ぽこみこさんのおっぱいです😻♥
これからの初めてを沢山しましょう!

• ぽこみこ

ぽこみこ

「もうそろそろ5ヶ月になるから、これから少しずつ食べようね😊」って笑顔で娘に言ってました。
    食器は食器棚にあった義兄さん夫婦の娘ちゃんのを洗って…
    スプーンは31アイスクリームのでした。
    普段はとてもいい義母さんなのに、なぜか今日ので嫌いになりかけてしまいました…

• 9月20日
  • ヅーまま

ヅーまま

えー
    それはありえないですね…
    新しいのを買ってあげて、やり直ししたいくらいですね!

• 9月20日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

離乳食セット買って、私達夫婦はすごく楽しみにしてたのに…と気持ちを踏みにじられて悲しいです(;_;)

• 9月20日

いやいや、かなり不愉快ですよ。
貴方たちの子どもじゃないんだし、何かあっても責任もとれないくせに、勝手に何してくれてんだって思っちゃいます。
今後一切、断りナシに食べ物上げるの禁止とかにします。

これから離乳食たくさん食べさせられますね♡美味しそうに食べるのを見られるのが楽しみですね(*´∀`*)

• ぽこみこ

ぽこみこ

娘の「初めて」は私達夫婦がよかったです(;_;)
    なのに…はぁ…って感じです(´•_•` )
    旦那に早く帰ってきてもらうように頼んで、制御してもらうようにします(^_^;)

• 9月20日
ねこ

それは腹に据えかねますね!
ご主人から義父母に言ってもらうこと出来ませんか?
やめて欲しい事と、とても傷ついた事。今後ギクシャクするとしてもきちんと伝えないとぽこみこさんだけ辛い思いし続ける事になってしまうとおもいます(´・_・`)

私も、お宮参りは祝い着きて抱っこしたかったし、初めての離乳食ってわけじゃないけど初めての食パン勝手にあげられたりしたのを何も言わず我慢していました。
でもつい最近出先での一言で爆発してしまって、泣いたし凄く腹が立ったし勝手に帰りました。
そうなる前に、伝える事が大事だと思います。

• ぽこみこ

ぽこみこ

明日旦那が帰ってきたら言ってくれるそうです!
    金銭面をすごく援助してもらい、「NO」と言えなくなってしまっていたので、義両親が調子乗ってしまったのかもしれません(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    これからも付き合いがある以上は、やはり嫌な事は嫌だと伝えるべきですよね(´・ ・`)

• 9月20日
☺︎niko☺︎

えー!!
それは悲しい(´・ω・`)
私も今から色々と勉強してるところですが
同じことされたら…( ; _ ; )

義親にはなかなか言えませんよね(><)

• ぽこみこ

ぽこみこ

離乳食のお皿等ワクワクしながら購入して、「おかゆの粉末!?今こんなのも売ってるんだね!すごいね!!」って旦那と楽しく会話していたのにと思うと、本当にショックでしかなくて…
    義両親には本当なにも言えないですよね(;_;)

• 9月20日
ぱん

同居されてるんですかね?
聞いていて涙がでそうでした(>_<)
ご主人に、怒ってもらうことは出来ないんでしょうか(>_<)
初めては、ご主人も見たかったかもしれません、2人であげたかったと言ってもらえないですか(>_<)?今後のこともありますし…
うちは、初めてのときは、旦那がいるときにビデオを回しながらでした。なのでお聞きして辛いです(T . T)

きっと初孫なんですね、なんだか自分の子っていう感じより、みんなの子っていう感じがしますよね…
可愛がってくれてありがたいのですが、時々寂しくなります。

お辛かったですね…>_<
もし未来に希望を、という意味で…写真館でお写真撮られたことはありますか??
ハーフバースデーや1歳など、初めてはまだ沢山あるので記念に行ってみるのも楽しいですよ!

あとは、ハロウィンのコスプレと、クリスマスのコスプレ!
0歳児のコスプレは超絶かわいいので、ぜひ!

話がそれてすみません>_<
すごく腹が立って、悲しくて仕方ないでしょうが、まだ違う初めては沢山あるのでこれからは楽しめるように、邪魔をされない環境を作りましょ!!

• ぽこみこ

ぽこみこ

同居です(;_;)
    旦那が明日言ってくれるとのことでした。
    義両親は許可なく色々やったり、決めたりするので時々嫌になります…
    「もう5ヶ月になるんだから少しずつ食べさせないといけないんだよ」って言う義父さん。
    その自信はどこからくるのか、それにまだ5ヶ月。
    半年から始めたって遅くないのに、5ヶ月になる前だなんて…
    スタジオアリスで撮ったことがあるので、来月結婚記念とハーフバースデーで撮ろうかなと思います❁
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 9月20日
なっちゃん

ショックです。。。腹たちますし、母親はぽこみこさんなのに。
今度、ぽこみこさんが離乳食をつくってお子さんにあげるときに写真撮ったりして初めて感を出すのはどうでしょう?😣
今回のことはなかったことにしちゃいましょう!!😣

• ぽこみこ

ぽこみこ

義両親にとって娘ではなく、孫だということを知ってほしいですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    今回のこと、忘れたいぐらいです😭
    娘の「初めて」は夫婦で喜びを噛み締めたいのに〜😭😭

• 9月21日