※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
ココロ・悩み

流産が続いて悩んでいます。高齢育児や精神疾患で辛いけど、妊活を諦められない。手術後は精神的に不安。夫と話し合って決めたいです。

また流産😭 なんで?なんで?3回もなんで流産するの?
今年で42歳、高齢育児しんどいし、精神疾患あるからお空に帰った子が今いる娘だけを愛してあげてってことなんかな??そんな事ばっかり考えてしまう😭
諦めたくない気持ちが強いけど、術後の精神状態どうなるかわからない。。でも今はまた妊活したいと思ってしまう😭
今回の手術は泊まりになるから、一人でよく考えて旦那と話し合おう!!
本当に何回経験しても辛くて悔しくて。。

コメント

ままり

お辛いですね。

今年24ですが、結婚してから何度も流産してやっとの思いで2年前に娘を出産しました。
それから妊活してますが、授からず…
医者には15の時に子宮に問題があるから妊娠できないだろう。
できたとしても流産する。と言われてきました。
娘を妊娠、出産できたのは奇跡だと思っています。
今まで何度も流産を経験しました。
慣れることはもちろんないですし、流産した子供達の命日にお参りに行くと今でも涙が出てしまいます。
でも一度は妊娠、出産できたので今はまだに諦めずに妊活を続けようと思っています。

長々と自分の話してすみませんでした。
ゆっくり体を休めて、ご主人ともしっかり話し合いできるといいですね☺️
お大事にしてください。

ゆうひ

お返事ありがとうございます😌 お辛い経験おもいださせてしまいごめんなさい😭
何度も流産しても諦めきれないですよね!!妊娠中もメンタル凄い落ちますが、それでもまた赤ちゃん抱っこしてみたいです😭
今までお空に帰った子は、ずっと思い続ける事で供養しているのですが、今回初めてお参りに行こうと主人と話しました😭 
私も諦めないので、お互い赤ちゃんに会える日が来ることを願っています!!