※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にお絵かきをさせたいです。クレヨンか水でかけるお絵かきシートか迷っています。安全性や色味を考えています。おすすめのクレヨンがあれば教えてください。

初めてのお絵かきについて教えてください!
1歳1ヶ月の娘にお絵かきをさせてあげたいのですが、最初からクレヨン?の方がいいのか、水でかけるお絵かきシートを買うか迷ってます💦
クレヨンは確実に口に入れると思うので、それなら水でかける方が安全でしょうか…
でもクレヨンでいろんな色を味わうのもいいなと思っていて…
もしクレヨンなら、おすすめのクレヨンも教えて欲しいです。

コメント

ちまこーい

水のお絵描きシートもありますが、水の塗り絵もあるので色も楽しめますよ😊

ママちゃん

ベビーコロールいいですよ♥️

クレヨンみたいに
手が汚れないし
口に入れても一応安心です☆

握りやすくて
発色もなかなかです😋

はじめてのママリ🔰 

初めはベビーコロールと言う物を使っていました(^^)
口に入れても安心みたいです♪

はじめてのママリ🔰

私もベビーコロールおすすめします!
大きめなので普通のクレヨンやペンみたいなのよりは、うちは意外と口には入れなかったです。
なによりも自分で色を選んでそれで書いたら色が出るって凄く子供にとっては刺激的だと思います🥺

aohn

ベビコロール使ってます🥳

積み木みたいにして遊べたり
口に入れたとしても安全な素材で作られている+穴が空いているので普通のクレヨンよりかは危険性が少ないのかなと思います!

もし床などに書いてしまっても
水拭きで簡単に取れるのでオススメです♫

刀堂奏

水で書けるお絵描きもありますが、色えんぴつ使わせてます。
少し普通のクレヨンより値がはったりしますが、野菜で作ったクレヨンとか売ってますよ。

ベビーコロール使ってます💕
口に入れても安心との事なので、1歳の誕生日プレゼントに買いました☺️
床やジョイントマットに描かれたのも水武器で綺麗に取れました✨
絵を描くだけじゃなくて積んで遊んだりポットン落としみたいにしたりいろいろ遊んでます😂

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
たくさんのご意見、本当に参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♂️
お勧めされる方が多かった、ベビーコロールをネットで購入しました😍
お絵描きデビュー楽しみです!