※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後退院後、赤ちゃんを連れて上の子の保育園送迎。抱っこ紐かチャイルドシートか。車の運転は危険でしょうか?

産後退院した次の日から上の子の保育園の送迎をしなければなりません💦車で5分くらいです!
赤ちゃんを抱っこ紐に入れて保育園に連れていくかチャイルドシートに乗せてエンジンかけたままおいておくか😫😫
みなさんならどうしますか?
またやはり退院直後から車の運転って危ないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同し状況です。
でも、エンジンかけたまま置いていくのは目の前に駐車場とかじゃない限り危険なのでやめた方がいいです。
うちはチャイルドシート慎重して、部屋の中にそのまま連れて行けるタイプにしようか検討中です。

♡♡

私が退院後から送迎してます!
さすがに車の中に置きっぱなしはどうかと(^^;)

面倒ですが、車で送迎して赤ちゃんと一緒に上の子を教室へ、ですね(^^)
出血がひどいときはさすがに運転ヤバかったのでタクシーを利用しましたょ!

  • ♡♡

    ♡♡


    ちなみに、うちの園で他のママさんたちも赤ちゃんを連れてお兄ちゃんお姉ちゃんの送迎をされてますが、皆さん抱っこだったりスリングだったり抱っこ紐にいれて送迎されてます🤗
    うちは生後1ヵ月まではスリング、今は抱っこ紐です(^^)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

退院翌日からしてました🙋‍♀️
寝てれば置いていって
起きてれば連れていってました🥺!