※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
住まい

優しい方〜🥲念願の一軒家が完成し、旦那と娘2人と住んでいます。分譲地…

優しい方〜🥲

念願の一軒家が完成し、旦那と娘2人と住んでいます。
分譲地の中の目の前が袋小路の道路になっていて、向かいの旦那さんが本当に苦手で鬱になりそうです🥲

建築中からハウスメーカーにクレーム、建ってからもアンテナや引越し業者にクレーム(もちろん業者も悪かったんだと思いますが…)、そしてうちではないですが他の家の外構屋にもクレームを入れていたそうで、全て業者相手ですがなかなかめんどくさい感じです😓

実際住み始めてからは特になにか文句を言ってくるようなこともないですが、たまに子供とサッカーをやるのですが、やる時は必ずと言っていいほど平然とうちの敷地に入ってきたりして、他人には文句言うのに自分はそういうことするのかよ…とモヤモヤしてます。
仕事が終わるのも早いのか17時前には帰ってきて、うちのリビングは道路側なので、ボールの音がすると動悸がするようになりました。

旦那にこの手の話をするとイライラするから聞きたくないと言われ喧嘩になります。
発散する場所も同調してくれる人もいなくて昨日も夜な夜な泣きました。

家を建てた、買ったけど周りの環境が原因で引っ越したいくらい後悔している…でもローンもあるし頑張っていくしかない!って方いますか?🥲
励ましあいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとめんどくさい方で、相手の気持ちが理解できそうに無い感じですね💦
私なら割れやすい陶器の鉢植えなんかを飾ります。そうしたら、普通の人なら多分そっちには蹴らないで!となるかなと。。

• なう

なう

お優しいコメントありがとうございます😭❤️
    割れやすい鉢植え作戦いいですね✨
    リビング側に車も置いているので、自分達の車庫入れの邪魔にならないように置いてみようかなぁ🥲🌷
    本当いい印象も無いしよくわからない人なので効果が出たら泣いて喜べます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ、効果が出て欲しいー😭
    ほんと嫌ですよね💦

• 7月28日
  • なう

なう

鉢植えなら相手にも嫌味が無くて自然に防げますよね🌻😊
    また花を買ってきて準備します!
    本当親身になってくれてありがとうございます😭❤️

• 7月28日
ママリ

分かります😭
我が家は分譲マンションですが子供が同じ幼稚園の子といざこざがありそのご両親に挨拶を無視されたり、ガンつけられたりします。
すれ違うだけで苦痛…
本当に引っ越したい!!!

住んでみないと環境やご近所さんの事って分からないですよね💦

• なう

なう

共感コメントありがとうございます❤️😭
    うわー😭子供同士のいざこざ…そういう大変さもありますね🥲
    無視されたりガンつけるって…かなり幼稚な親御さんですね😓
    その親を見て子供も育つから繰り返していくんだろうな😭

本当にできるならば引越したいですよね!!😭

わからないですね…
    夢のマイホームでこんな毎日悩みイライラすることになるとは思いませんでしたよね🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まあせっかくの新しい家でグチグチ言われるのも嫌なんでしょうね
ご主人は実際に体験してないので尚更
ちなみにうちもありました
しかもお隣さん笑
本当に面倒くさかったし建て直すのに隣人のサインが必要なのに「サインは出来ないけど家建てるの応援ちてるからね🥺🥺」って言われてあんたのサインないと出来ないんだってとイライラしました笑
その後も主さんと同じく我々には何も言わないのに業者にはクレームばかりで完成するの結局3ヶ月遅れて私がイライラしてるの顔に出してから挨拶はするけど微妙な空気になります🤣笑
泣いても笑ってもまた大金かけて家建てることはもうないのでこれ以上何も言わせないよう強気で生きてます(真顔)

• なう

なう

共感コメントありがとうございます🥰
    おぉ…お隣さんなかなか曲者ですね😥
    クレームのせいで3ヶ月も遅れたんですか?!
    なんか、これから長く近くで住んでいくのになんでわざわざ嫌な気持ちにさせるんですかね…😭
    泣いても笑っても建てることないって部分!めちゃくちゃわかります🥲!
    はじめてのママリさんのように私も少し強気で生きていこうと思えました😂✨

• 7月28日
みー

いますよね、そんな人💧
うちは斜めお向かいの
道路族に悩んでます😫

ボール遊びは車に当たる
可能性もなくはないので
広い公園とかでやって
ほしいですよね、、

• なう

なう

共感コメントありがとうございます🥲❤️

出た道路族😫
    ネットで検索すると悩んでる方かなりいますよね…😭
    ボール遊びは本当勘弁してほしいです😓
    うちの前の道路特別細くて、絶対にうちの敷地に入るので困ってます😥
    みーさんのとこの道路族は長時間騒音て感じですか?😧

• 7月28日
りんご

すっごいわかります!引っ越したいけど引っ越せない😭そんなお金ありません…

うちも斜め前のおうちがちょっと特殊で、外で話してただけで静かにしてくれと出てきます。
近所のおうちでは、下校中、友達の家に遊びにきた子供相手でも言いに出てきてました。
うちももう少し涼しい頃、朝8時半頃に窓開けてて子供が少し叫んだだけ(よくありますよね?😅)でピンポン来ました(苦笑)
ほんとに厄介です。

そこの家以外は特に不満もそんなにないので、そんな静かにして欲しいならあんたんちの家の防音対策をしっかりするか山の中にでも引っ越せよよ思ってます!

• なう

なう

共感ありがとうございます❤️🥺
    引越したいけど引っ越せないですよね😭!
    宝くじ買ってローン分だけでも当たってくれないかなぁとか日々妄想してます…😫笑

うわー…😭
    斜め前の人すごい変わってるし厄介ですね😥
    子供が叫ぶなんてしょっちゅうです!よくあります!😵‍💫
    しかも8時半て早朝でもないのにわざわざインターホン押しに来るのは嫌だ…😓

そこ以外に不満無いってところも一緒です🥲
    ちなみにそのお家はお子さんいらっしゃるんですか?😥

• 7月28日
  • りんご

りんご

わかります🤣うちも年末になると宝くじ当たったときの妄想話が旦那と盛り上がります(笑)

そうなんですよーこれが日が昇る前とか夜中とか、小一時間叫んでるとかならわかりますけどたった数回おかーさーん!!って叫んだぐらいで…
    子供いますよ、面と向かったことないですがたぶん40前後の娘が🤣
    その娘のために親がピンポンしてくるわけです🤷‍♀️どうも事情があるらしいですが。

ほんとご近所さんのことなんて住んでみないとわからないし、賭けですよねー…こんな高いお買い物してそんな賭け事したくないですよね😭

• 7月28日
  • なう

なう

旦那さんも一緒になって妄想話してくれるのいいですね〜❤️☺️
    でも本当そういうこと考えてないとやってられないですよね😭

あらま😓
    40前後の娘さんがいらっしゃるんですね💦
    なにか複雑な事情があるのかしら🧐
    でもさすがにピンポンは押さないで欲しいなぁ😫

本当それです🥲!
    こんなお金かけてるのに賭け事してしかも嫌な思いしなきゃいけないんだー!ってなります😥

今はこの土地にしたことをかなり後悔してて毎日辛いです😭

• 7月28日
t。

実家の隣の家のおばちゃんもやばかったです💦
中古で一軒家買ったんですけど、建ってから3年ですでに私たちで三組目でした🤣
ほんとクソババアで最初はお母さんも我慢してたんですけど、私たちが育ててた花が植えてある花壇にドブの泥を置いてブチギレて怒鳴りに行ったらそこから大人しくなりました🤣

消費期限切れの食べ物やら腐ってるやつやら渡してきていい迷惑でした😭

ほんとにそういう奴らはこっちが怒らなきゃわからないんでしょうねー😭😭😭常識身につけてから家買え!思います🤣

• なう

なう

エピソードコメントありがとうございます❤️🥺
    ご実家の近くの家が変な人なのもやっかいですね…😫
    お母様ブチ切れたんですね!😳
    でも大事な花壇にドブの泥なんて入れられてたら私もブチ切れるなぁ😓

そこまでやばい人だと本当直接言いにいくしか改善策も無いですよね😫
    無事に大人しくなったなら良かったです☺️✨

そしてtさん達御家族で3組目だったり、そのおばさんが曲者ってこととか不動産屋は教えてくれなかった感じですか?😧

• 7月29日
  • t。

t。

三組目って事は教えてくれましたがおばさんが原因とは言われなかったです😭
    でも売ってた人が早く出たがって値段も安くするって言ってたからなんかあるんだろうな…とは思ってたって聞きました🤣

• 7月29日
  • なう

なう

原因は教えてくれなかったんですね😭
    私今の家を建てる前中古住宅も見てたんですが、隣に子供のいない老夫婦が住んでてその人達がかなりうるさい方で…って教えてくれて即やめたことありました😓
    その夫婦不動産屋に掲載内容を見てクレーム入れまくってたそうです😭

値段も安くする…それ程前の方は早く引っ越したかったんですね😭
    本当なんでわざわざ嫌なことしてくるんですかね…

• 7月29日
ママリ

こんばんは🙇
その後いかがですか??

いままだったく同じ状況でメンタル崩壊中です😭
引っ越したい引っ越したい鬱になりそう、みたいなかんじです😭
いわゆる道路族です。
しかもうちの敷地内に親が勝手に入ってきます。
せっかくのマイホームなのに。って悔しくて😭