※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー服にタバコ臭いかも。再度水通しした方が良いでしょうか?

水通ししたベビー服に、お隣さんのタバコの煙が付いたかもしれません😢

臨月間近で、今日はお天気も良かったので、ついにベビー服の水通しをしました!
世界一幸せな洗濯というほどの感慨も無く、早くやらなきゃの義務感いっぱいの洗濯でしたが、さっきベランダに出たら、お隣さんがベランダでタバコを吸っていました。。

3年前に引っ越して来た時、何度挨拶に伺っても居留守を使われたため、全く付き合いは無いお隣さん。
いつも平日昼過ぎから、こちらが吐き気を催すほど、柔軟剤の甘ったるい強烈な匂いの洗濯物を干しているお隣さん。
それぞれの部屋のベランダはかなり広いのに、お隣さんが洗濯物を干している時は臭過ぎて窓が開けられないほどで、風が少ない日は窓を閉めていても、通気口から我が家の部屋の中までお隣さんの柔軟剤の匂いが漂って来ることもあります💦

管理会社に連絡するか迷いつつも、柔軟剤の匂いなので、今までなかなか注意も出来ませんでしたが、正直かなり迷惑していました。

ファミリー物件ですが、1度部屋に入っていく後ろ姿を見た限りでは、白髪の男性ひとり暮らしのようで、加齢臭を誤魔化すための柔軟剤かと思っていたのに、ベランダでタバコまで吸っていることは今日、初めて知りました。
しかも、電子タバコじゃなくて、紙タバコ😱

とりあえず、ベビー服がタバコ臭いほどでは無さそうですが、水通し、やり直した方が良いでしょうか? 

甘ったるい柔軟剤の匂いだけでも毎回本当に嫌だったのに、タバコまで吸っていたなんて。。
赤ちゃん産まれてからも、ベビー服は外干ししない方が良いのかなぁ💦

ショックが大きいので、批判的なコメントはご遠慮ください。
よろしくお願い致します。

コメント

A★

基本洗濯物は
全て部屋干しです🤣
私ならもう一度、水通しではなく普通に洗剤いれて洗濯しなおし、部屋に干しますかね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    外干しが好きで、引っ越しの時、南向きの広いベランダがある物件を選んだのですが、残念です😢
    洗い直して、部屋干しします。

• 7月28日
こむぎ

それは嫌ですね💦
私ならもう1回やり直します😢
生まれてからも外には干さないです😂
うちは子どものものは部屋干しにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやり直して、産まれてからも子供のものは部屋干しが良さそうですね😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

何回洗っても別に問題ないので、私なら洗いなおします💦
たぶん洗わなくても問題ないとは思いますが、気持ち的にモヤモヤしそうなので、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何回洗っても問題無いですし、むしろ何回も洗った方が吸水性も良くなるかもですね!
    初めての水通しのやり直しをすることが、何となくショックでしたが、モヤモヤするので、洗い直します💦

• 7月28日
moon

ベランダは共有部分なので喫煙できないと場合がほとんどなので管理会社に苦情を言うといいと思います。

外干しはやめた方がよさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居時に特に説明された記憶が無くて規約があるか分からなかったのですが、一般的には禁止されているはずなので、喫煙については管理会社に連絡しても良いですかね。
    外干しは諦めます😢

• 7月28日
るるる

うちも隣の人のタバコにはほんと困っています。紙たばこです。。。せめて電子たばこにしてほしいですよね、、、。
うちは水通しの時ではなかったのですが、洗濯物取り込む時になんとなくたばこの臭いがふわっときたので、洗濯しなおしました😂😂

あと、私が言うと喧嘩腰になっちゃうので、主人にたばこやめてほしいと隣の人に言ってもらいました😂
持家なので引っ越すとかも出来ずトラブルにもなりたくないので、迷いましたが😂😂
言った後もたまに吸ってますが😭 
以前よりは少なくなったのでもう諦めてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所トラブル、出来れば避けたいですし、持家でそれはツラいですね😭😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

気になるならやり直してもいいと思います!
特に問題は無いとは思いますけど、あとでやっぱり洗えばよかったと後悔しないためにも一応、、
今後も夏は短時間、外に出してなるべく早く取り込むとか
部屋干しにするとか。。
そこまで神経質になるほどではないと思いますけどね。

タバコの匂いほんと嫌なのわかります。。
うちも同じ理由で悩んでます
でも賃貸ではなく戸建てなので、さすが新しく家を買うお金はないし…で悲しいです。
お隣さんが引っ越してくるまでは平和だっただけに余計悲しいですけど、お隣さんも敷地内でしてることかので文句を言える訳もなく我慢の日々です😵‍💫
春は窓あけとけば大丈夫な気候でも、匂いが気になるので締め切って除湿つけたりしてました…😔
賃貸でしたら管理会社に相談されてもいいと思いますし、最悪引っ越してもいいかも?ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になり過ぎかなとも思いましたが、やっぱり気になるので、とりあえず今回は洗い直そうと思います💦

引っ越し当初、柔軟剤の匂いだけでもかなり困惑して、一時期真剣に悩みましたが、転勤族でこの土地にいつまで居るか分からないこともあり、引っ越しは諦めました。
    でも、タバコの件は管理会社に相談してみます。

持家で我慢は悲しいですね😢

• 7月28日
Himetan❤️

柔軟剤の臭いはさすがに言えないと思います。
それそれ好みとかあると思いますし😅
タバコに関してはベランダ越しに臭いがするのでと管理会社に相談するのはありかと。

私なら外に干すのは辞めると思います。
気になるのらもう一度水通しした方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定量の倍、使ってるんじゃ無いかと思うくらい強烈な匂いで、毎回、苦痛なのですが、柔軟剤はやっぱり言えないですよね😢

水通しは部屋干しでやり直して、タバコについては管理会社に相談してみます!

• 7月28日