※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

docomoでアンドロイドのスマホを使っています。タブレットをWi-Fiなしで使いたい。YouTubeや動画が見れればOK。設定は簡単なものがいいですか?

今docomoで、アンドロイドのスマホを使っています。ペアでタブレットを契約したいのですが、YouTubeや動画、映画などを見れれば十分なのですが基本的にはWi-Fiなしで使用でWi-Fiもたまに使いたいです。どのタブレットを買っても設定など簡単ですか?

コメント

✩sea✩

ドコモのAndroid使ってます^^*
まる子さんのスマホは、何ギガまで使えるプランですか?
それによっては、WiFiでしか使えないタブレットを買った方が、安くつく場合あります(*´-`)
うちは私も旦那もギガホーダイにしていて、外にいる時には、私か旦那のスマホでデザリング(ドコモは無料で使えます)して、子ども達のスマホやタブレットを繋いで使ってます^^*

• まる子

まる子

20ギガです!
    できればWi-Fiがないときも使えると助かります(^-^)v
    キガホーダイは使い放題ってことですか?😊

• 7月28日
  • まる子

まる子

自宅にWi-Fiを繋いでないです💦

• 7月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

WiFiなしの場所でも使いたいのですね!
    ギガホは使い放題ですよ^^*
    うちは家にはWiFiあるので、家ではWiFi使ってるのですが、旦那のスマホは外でもテザリングで子ども達がYouTube見たりしているので、30ギガ近く使ってました💦
    なので、ギガホにしてよかったね、と言ってます( ᵕᴗᵕ )
    自宅にWiFiなくても、ギガホにしていれば制限ないので、ずっとテザリングでタブレット使い続けるのは可能ですよ^^*
    うちは車のナビにもYouTubeやAmazonプライムビデオが見られるようになっているので、そこでもスマホでテザリングしてます!

• 7月29日
  • まる子

まる子

詳しくありがとうございます(^-^)vWi-Fi専用タブレットなどいろいろあってよく分からないのですが、Wi-Fiがない環境で使うのがメインの場合どのようなタブレットを選べばいいのか迷っていて💦

• 7月29日