※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の持ち物には平仮名で名前を記入してください。フルネームでなくても可。服に名前を書く際は油性ペンがにじらないように気をつけて、靴下にはどう書くか考えていますか?

保育園通わせてる方、教えてください!
もうすぐ保育園なのですが
持ち物すべてに平仮名で名前を記入とあります。
フルネームじゃなくても良いですかね?

あと、服に名前油性ペンで書こうとしたら
にじんでしまって…😭 
靴下にはどやって名前書いてますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

名前だけにしてます。
入園後に同じ名前の子がいたら、フルネームかかないとわからなくなるので、苗字書ける部分残しておきます。

靴下は足入れるところの内側に書いてます。足の裏部分に書いている家庭もあります

はじめてのママリ🔰

うちの園はフルネームです👶

靴下は布用のお名前シール貼ってます☺️
服に押せるハンコもありますがめっちゃ便利で楽ですよ😄

はじめてのママリン

うちはフルネームです。
同じ名前の子がいる可能性があるので。

靴下は最初アイロンテープとか貼ってましたが、穴が空いてポイが多いので手書きで裏に書いてます。
普通の服はアイロンテープで名前つけてます。直接書くと売る場合に困るし、兄弟で名前書き換える時にマジックとかで消さないといけなくなるので。

YSK

同じ名前の子いないから名前だけで大丈夫と先に教えてもらえました!

名前シールにかいてタグにはってます!

くつしたはメルカリかラクマで
ネームタグつくってもらい
縫い付けました!

名前シールは文具系うってる店に私の地域にはありました!

フルネーム指定ですが、
フルネームの方が紛失のリスクは少なくなるかなと思います。他の子の所に持ち帰っちゃうとかあるあるなので…

靴下は白とか淡い色にして、めくってすぐの所にお名前スタンプしてます🙌
4ヵ月経つと肌着とかは薄まってきたけど、まだまだ消えないですよ〜🙂

はじめてのママリ🔰

同じ名前の子がいないので下の名前だけ書いています💡
私はお金かけたくないので、服のタグに百均の白のマスキングテープを巻いてその上からマジックで名前を書いています😅
靴下には百均で買ったアイロンで付ける布シールを貼っています💡