※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

生後10ヶ月の子供がいる方が、仕事復帰と同時に2人目の妊娠を考えています。保育園入所は1歳からで、育休延長後の来年4月に入所予定。2学年差で出産を考えているが、妊娠中の復帰は難しいと感じています。

2人目考えてます。今は生後10ヶ月の子がいます。
仕事復帰と同時に2人目妊娠→産休みたいな方いらっしゃいますか?🥲
1歳になれば保育園と考えてますが難しいと言われたので、育休延長になります。
なのでタイミングとしては来年4月で入所だろうな🤥と覚悟はしております。。
ですが2学年差で考えているので
来年には出産をしたいところです。。
復帰したのにも関わらず妊婦って本当に迷惑なんだろうな。。

コメント

ママリ

私は娘が9ヶ月の時に2人目妊娠しました。不妊治療で授かったので、計画的な年子です。

5月(娘が生後11ヶ月)に仕事復帰して9月から下の子の産休に入ります。4ヶ月しか仕事しませんけど、それでも上司は嫌な顔ひとつしませんでした(心のなかで何思ってたかは知りませんけどね)😅

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    私も年末あたりには妊活したくて、、
    復帰しても数ヶ月、ましてや妊婦、産休育休の長期的なお休み、、人も少ないのでどう思われちゃうかって😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ感じです🙌🏻

8月復帰の12月から産休です!

産休にすぐ入ること伝えた上での復帰なので、最初から任せられる業務も短期間で問題ないものとかに変わってくると思うので、いっときたってから産休よりもそんなに迷惑かからないかなーと思ってそんなに気にしてません💦🙌🏻😅

• ままり

ままり

年子ちゃんですか?🤥
    私は立ち仕事で余計に迷惑かけてしまいそうで😭
    時々力仕事もあるのでそれに協力できなかったり。。😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子です🙏🏻
    立ち仕事なんですね😢
    うちは事務だし、復職のタイミングである程度つわりも治ってるのであまり迷惑にならないかなーと思ってます💦
    立ち仕事以外があればいいですけどねー😣

• 7月30日
  • ままり

ままり

そうなんです。。
    育休延長している間にさすがって復帰する頃にはつわり終わってる方がまだ迷惑にはならないですよね😭

• 7月30日