※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

山形市の横山病院か天童市のさとうウィメンズクリニックで無痛分娩経験者に質問です。手出し費用や痛み、母乳推奨について教えてください。

山形市の横山病院か天童市のさとうウィメンズクリニックで出産経験のある方に質問です!
初めての出産で自然分娩だったので次は無痛分娩がいいなと思っています😊
里帰り先が山形市なので是非参考にさせてください。

①無痛(和痛)の場合手出し費用はどのくらいでしたか?
②無痛(和痛)にすると吸引になる可能性が高いとネットで見たのですがどうでしたか?
③先生や助産師看護師さんの雰囲気(出来れば優しい方がいいですよね😭)
④私は痛すぎて吐くほどだったのですが無痛(和痛)はそこまでの痛みは無いですか?
⑤母乳推奨かどうか、最初から完ミのつもりでも良いか

わかる範囲で構いませんのでお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

さとうウィメンズです
①7泊8日、個室、和痛、平日の昼間で19万円でした
②初耳ですが、私も吸引でした
③サクサクお仕事を進めたいタイプが多いです(悩みや困り事があったら一生懸命考えてくれる人もいます
④同じ病院で和痛した人と話すのは「あんなに痛いとは聞いてない」なので痛いです
⑤母乳推奨だったと思いますが、確認してくれるので希望にそってくれると思います。

痛みを絶対になくしたいというわけではないなら和痛でもいいと思いますが、麻酔が切れたり効きはじめはやっぱり痛いです😭

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    ②に関しては無痛だといきむタイミングとか力の入れ方?が上手くいかずスムーズに出てこないことがあると書いてありました(゚ロ゚)
    産院調べたのですがどこも和痛しかやってないようで…本当は無痛希望なんです😭
    でも少しでも痛みが取り除けるならありがたいですよね😭

• 7月29日
ちぇる

自然分娩でしたが、横山病院で産みました。

①横山は休日や夜間など関係なく同じ料金で、普通分娩で19万でした。無痛の場合はプラス10万です。
普通分娩予定だけど、陣痛中にやっぱり麻酔してほしい!ってなったらしてくれるそうです。
②無痛でないのでわかりません。
③みなさんめちゃくちゃ優しかったです。先生も気さくで面白いです。
④無痛でないのでわかりません。
⑤最初に希望を聞いてくれました。

一人目は川越で産み、二人目を横山で産みましたが、横山はとにかく良かったです。
至れり尽くせりって感じでした。ご飯もすっっっごく美味しいし、ナースステーションに自由に食べていいアイスが置いてありました(笑)
先生も看護師さんも気さくで優しく、年配のベテランの看護師さんは丁寧でお上品な感じでした。
ただ金額はめちゃくちゃ高いです。川越の約3倍でした。

• さくら

さくら

実家から横山病院がとても近く、評判も良いので候補に入れていましたがやはりお高いですね😭
    あとは混むので予約しても3時間ほど待つと聞いたことがありますがどうでしたか?
    途中で無痛に切り替え対応してくれるのはいいですね!😳
    フリーアイス…とても魅力的です🤔💓

• 7月31日
saki

①13万くらいでした
②吸引しました。いきむのはうまかったみたいですが、うちの子は約4キロで頭もすごく大きかったので😅いきむ練習してイメージつけとけば吸引しなくても大丈夫な気がします!

③サバサバした人が多かったです。優しい人もいますが、、。私は何回も病院で泣きました。笑 次もサトウウィメンズで産むか悩みます😭

④確実に自然分娩よりは痛くないと思いますが、わたしは促進剤打ったからか吐きました😇でも自然分娩だったら意識とんでたかもって思ったので次も絶対無痛分娩にします!

⑤一応希望かけますよ!私は最初混合希望だったんですがミルクは3時間に1開始か渡してくれません。それより前に子供が欲しがったら母乳あげてと言われました。同じ日に産んだ方で完ミ希望の人がいましたが(おっぱいマッサージ痛すぎて辞めたいって看護師さんにいってました!)2日目くらいから完ミに切り替えてましたよ!完ミ希望ならできると思います😉

• さくら

さくら

泣く程強めな方がいらっしゃったんでしょうか…?😭
    無痛分娩にする際の注射などは痛かったですか?
    よく背中丸めるのが難しいと聞くのですがどうでしたか?🙄
    私が産んだ産院ではマッサージとかは無かったのですが看護師さんとか助産師さんがしてくれるんですか?😳

• 7月31日