※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が熱を出し、症状が気になっています。RSかどうか心配で、熱の上がり下がりについて質問しています。

突発性発疹、RSにかかったお子さんがいる方経験を聞かせてください💦
8ヶ月の娘が昨日熱を出しました。最高39.6℃で泣けないぐらいだるそうだったので、座薬入れてあげました。
今首で測ると39.2℃で脇だと37.5℃で頭が熱くて足が冷たいです。
足が冷たいと上がってきてる途中みたいのを見ましたが、昨日の夜は全身暑くて汗をかいてました💦
昨日の夜は上がりきった状態だと思ってましたが、まだ上がりきってなかったのでしょうか?
それとも熱が上がって(寒くなって)下がって(暑くなって)を繰り返すんですか?

咳、鼻水はなく発熱だけなので突発かなと思うんですが、上の子が少し咳き込んでます🥺
7月頭にRSかもと言われ2人とも鼻水咳発熱(1日、2日ぐらい)をしたのでRSの可能性は低いでしょうか😓

コメント

ぽん

21日に下の子が発熱、37.5-38.0℃を行ったり来たりして24日に受診、RSでした。(20日くらいから軽い鼻と咳出てました)
24日時点で上の子も軽い鼻と咳が出てたので、薬をもらって帰宅。24日夕方から上の子も熱が上がり始め、37.5-39.0℃を行ったり来たり...
上の子は特に咳がひどく、今日再受診して薬をもらってきました。

RSは何度もかかるとよく言いますが、そんなに短期間でもかかるんですかねー?🤔
7月頭に検査したわけではないのであれば、なんとも言えないですよね..

看病大変ですがお互い頑張りましょう😭😭

• @@

@@

コメントありがとうございます!行ったり来たりしてたのですね💦
    上のお子さん咳大変そうですね💦
    RSは何度もかかるんですね😳鼻水も咳も出てないので突発だといいのですが。
    お互い大変ですね。お大事にしてください😣
    お話ありがとうございます!

• 7月28日

うちの娘は25日から29日の朝方まで39から38度の熱をいったりきたりしてました。
RSが保育園でも流行っていて娘のクラスも4.5人かかっているらしく、26日に小児科でRSの検査をしました。そしたら結果は陰性でした。

色々ネットやら職場の人に聞いたり調べたりしてたら中耳炎のワードが当てはまっている?かもしれないと思い28日に耳鼻科に行き調べてもらうと…中耳炎でした。
膿が溜まっていたらしく取り除いてもらうと次の日には熱も下がり今では元気です。

• @@

@@

コメントありがとうございます✨
    うちもRSじゃなければいいのですが💦
    熱が下がったのですが少し咳してるような気がします😢
    中耳炎でも熱が出るんですね!

• 7月30日