※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について相談です。病院へ行くタイミングや家での対応について教えてください。

予防接種後の発熱について

昨日、2度目の予防接種を受け、今朝から副反応と思われる発熱があります。

授乳や排泄は問題なくできていますが、なんとなくいつもより元気のない感じです。
今のところ、38度前後でひどくぐったりしているわけでもないため様子見でいようと思っていますが、病院へ行くボーダーラインはどのくらいでしょうか。
また、家でできる対応はありますか?

コメント

りあ

うちも熱出たことありますが、同じような症状でしたが病院行きませんでした><
水分が摂れないようであったり、38度を超えるようであれば受診したほうがいいと思います💦
うちは翌日には下がりました💡
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事下がりました!
    ご回答、参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日

私が通ってる小児科では予防接種の副反応かなってお熱は2〜3日下がらなかったら受診してって言われました!
授乳しても飲んでくれないとかなったら2〜3日様子見ずにすぐ連れてっていいんじゃないかなと思います💦
汗かいたりすると思うのでこまめに着替えたり、
いつもより長めに寝て起きないかもしれないので、寝てたら時間で授乳してみるとかするといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、無事に下がりました!
    ご回答参考になりました✨
    ありがとうございます😊!

• 7月29日