※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食の固さ?の目安教えてください!離乳食の本には5〜6ヶ月はポタージ…

離乳食の固さ?の目安教えてください!

離乳食の本には5〜6ヶ月はポタージュ状、慣れて来たら少し粒を残すと書いてたんですが、いつ頃からでしょう😳?
今お粥はブレンダーかけすぎないようにしてるんですが、そうめんや少量の野菜だとブレンダーかけにくくて💦でもすり鉢だとすごく粒が残ってしまいます😅

娘が食べれてるなら少しは大丈夫でしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から7倍粥になるので、それと同時に野菜なども粒を残す感じになると思います!😌
今でも食べれているなら大丈夫だと思います!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど、野菜とかはそれからですね✨
    様子見ながらにして行きます!

    • 7月28日