※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

ワイヤレスイヤホンの充電ケースが壊れてしまい、旦那に相談したら高いAirPodsを買うことを提案された。お金を使うのが苦手な女性は悩んでいる。どちらを買うか迷っている。

ワイヤレスイヤホンがついに壊れてしまいました😭

イヤホン自体には問題なく、
ケースの充電部分が壊れてしまった感じで
ケース自体の充電がなくなったらイヤホン使えなくなります💦

今まで使ってたのは1000円の安いものなんですが
壊れてしまったのを旦那に話したら、
「雑に扱うからやん🤣」とか言ってて、
メルカリで同じ物出てきたから、1000円しないであるし買おうかなあと相談したら
「だったらAirPods買えば?それ(今持ってるやつ)音悪くて通話出来ないし安いの買ってまた壊れたら買い直すんやろ?だったらAirPodsでいいやん!」と言われました。
私が自分にお金使うの申し訳なくて苦手なので、高いやん…と渋ってると
なら俺明日夜勤帰りで買ってくるからお金だけ下ろしてて、と
冗談か本気か分からない感じで言われました😂


普段、自分のために高いもの買わないので
甘えて買ってもらおうかなぁとも思ったんですが
買えば?と言いつつ、ちょっと嫌そうというか、微妙な顔なんですよね…(笑)
快く買いなよ!って顔ではないというか😂


買ったら買ったで、冗談ぽくではありますが
「あ〜ついに買っちゃったよ🤣🤣」
みたいな事は言われると思います😅


みなさんなら甘えてAirPods買っちゃいますか?
それとも安いの買いますか?😂


ぼちぼち洗濯機壊れそうだしなぁ…とか、
専業主婦なので買ってもらうのには違いないのですが、
と言っても旦那のお小遣いからとかではなく
家計というか、口座から出すから
そっちの残高気にしないとだしなぁ…と
値段が値段だけに後のこと考えて踏み切れません(笑)(笑)


しょーもない質問ですみません(笑)


コメント

はじめてのママリ🔰

AirPodsでもいいと思いますし、他のメーカーでちゃんとしたものを買って保証あるものなら壊れても直してもらえますしそういうののほうが長い目で見ればコスパいいと思います✨
私もイヤホン壊れましたが保証で直してもらってまだ使ってます😊

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😌

    確かに保証がある方が
    自然故障の時は直してもらえますし良いですね🥺!
    どうしても、自分で稼いだお金じゃないので高いのは悪いな…っていうのが先にきてしまってましたが
    安いだけで選ばずに
    AirPodsじゃなくても、保証のあるものから買ってもらおうかなぁと思いました😌💕
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ひなの

AirPods使ってますが便利ですよ🙋‍♀️
私なら買ってもらいます😊

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます☺️

    私も、AirPodsじゃなくても良いですが
    買ってもらおうかと思います😌

    お時間あればで大丈夫なんですが、
    以前、完全に壊れてしまう前でしたが
    用がありドンキに寄った時にAirPodsがあったので少し覗いてて、
    すごくたくさん種類があったので何が良いのか全くわからなくて…💦
    AirPodsとproの違いもイマイチ理解出来ず😅
    今お持ちのAirPodsを選んだ理由がもしあれば教えてください(>_<)🙏

    • 7月28日
  • ひなの

    ひなの

    1番はノイズキャンセリングがあるかどうかだと思います🙋‍♀️
    私は電車など乗らないので普通のですが
    夫は通勤時使うのでProしてます。

    • 7月28日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なるほど、ノイズキャンセリング…!🤔
    私だけの移動の時、自転車使ったりするので
    もしかしたらProの方が良いのかもですが、
    それ以外では家でしか使わないし
    自転車でも両耳付けることはまずないので
    普通のでも充分そうですね😊
    買う前によく調べようとは思っていますが、使っている方からのお話、とても参考になりました!!
    教えて頂き、ありがとうございました😌💕

    • 7月28日