※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

熊本の伊井産婦人科で無痛分娩を考えている方が、麻酔のタイミングについて質問しています。具体的なタイミングは、子宮口が5cm開いてから入れるのか、自分が痛みを感じた時にお願いできるのか、教えていただけると助かります。

熊本の伊井産婦人科で無痛分娩された方、もしくは知り合いがされた方に質問です!‪( •̥ ˍ •̥ )‬

私は経産婦で1人目は普通分娩で産みました👶
無痛分娩の麻酔を入れてくれるタイミングは子宮口が5cm開いてからなのでしょうか?
それとも痛くなってきたな〜っと自分が思ったタイミングでお願いできるのでしょうか?

伊井産婦人科で電話して聞いても人それぞれなので…という感じでぼかされたので、教えて頂けると嬉しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )✨✨

不安で不安で仕方なくて…よろしくお願いします🙇‍♀️!!

コメント

23

先月、2人目を伊井さんで計画無痛分娩で出産しました!
麻酔を入れるタイミングは子宮口4cmのときでした!
経産婦で促進剤をいれてからお産の進みがはやく、助産師さんが「もういれちゃおう!」とのことでそのタイミングで麻酔入りました。
痛みは呼吸を整えないと痛いぐらいだったかな??
私も1人目は自然分娩だったのでそれに比べると全然でしたが☺️

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!!めちゃくちゃ有難いです🙇‍♀️💓

お産の進みが早かったの良かったです!そして羨ましいです😭❤️‍🔥笑
    私もそれに続きたいぃぃ

あの痛みを知ってるからこそ怖くて怖くて。。1人目は3cmでも痛くて震えてたと思うのでパパッと終わらせたいですw
    教えて頂けたお陰で、少し不安が解消されました ߹𖥦߹♡
    ありがとうございました!

健やかなお子様の成長を祈っております(﹡ˆᴗˆ﹡)🌈

• 7月29日
  • 23

23

やっぱり体力的に余裕があるので赤ちゃんが生まれてくる瞬間を目に焼きつけることができましたよ!
    感動しました🥺
    1人目の時は痛すぎてそんな余裕無かったですけど😥

無事にご出産されることを願っています☺️

• 7月29日