※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に休んでいる間、逆に妊活のことで頭がいっぱいになることが心配です。自然妊娠された方も多いそうですが、私は妊活脳で赤ちゃんや妊活のことを考えない方法がわかりません。

ふと疑問に思ったのですが、ストレスや疲れで妊活やクリニックに通うことをお休みした期間に自然妊娠された方が多くいらっしゃるようですが、お休み期間中逆に『あーこの先どうしよう』とか結局妊活のことで頭がいっぱいにならなかったですか?
私は普段から妊活脳なので、病院に行くのをお休みしたり基礎体温を測るのをやめたりしても頭の中は妊活妊活妊活...となりそうで、赤ちゃんや妊活のことを考えないようにすることが出来なさそうで。。😭

コメント

私もクリニックお休みしたら妊娠しました💡
正直全く妊活考えないって無理だと思います!
子供が欲しいことに変わりないですし、考えないようにするってのは無理でした😖

クリニックはお休みしてましたが基礎体温や排卵検査薬はストレスにならない程度に続けてました✨
でも、神経質にならずにいつか来てくれたらいいんだ、今はタイミングじゃないから赤ちゃんまだなだけ、とのんびり構えるようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    ですよね😭考えないようにするのは無理そうです。。
    よくインスタで妊活とかクリニックとか基礎体温とか一旦辞めて半ば諦めてたら自然妊娠したという投稿を見ますが、私の場合生理不順で基礎体温や排卵検査薬を参考にしないと排卵日わからないし、主人とタイミングが合わず取れたとしても月に1回なので、そういうこと考え出したらどんどん落ち込みます🥺
    今かなり精神状態がピリピリしてるのでもう少し落ち着こうと思います🥲

• 7月28日
まきぷぅー

6年妊活して、休んだこともありますが、妊娠しなかったです。結局は体外受精まで行きました。体外受精では一回の採卵で複数個受精し、2人出産できました。内膜症があったからピックアップ障害だったのかもしれません⁉︎
休んでいて、旅行したり好きなことしてましたが、やっぱりどこかで妊活脳が抜けなかったです。出掛けていても妊婦さん見つけたら辛いし、特に寝る前にぐるぐる考えちゃって毎日のように泣いていたし、不安定だったと思います。たまたま体外受精で授かったから言えることでもありますが、昔の自分に戻れるなら早めにステップアップしていたと思います。お休みしたりしてるうちにどんどん年数経って精神不安定になるし、周りに先越されてさらに悩むし、病んでる時間がもったいなかった😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます🌸
    私はまだ専門のクリニックではなく、春から近所の婦人科でのタイミング指導を初めたところなのですが自分の卵の育ちが悪かったり主人とタイミング取れなかった月があったりで未だ妊娠に至っておりません。
    詳しい検査などもまだしていないのですがこの先不安で仕方ありません😢
    普段婦人科に通うことや基礎体温を測るなどは全然ストレスではなく、むしろお休みする方が検索魔になったり期待したり落ち込んだりストレスになりそうです😭💦
    まだ妊活始めたばかりですがステップアップや他の詳しい検査も視野に入れて、私にもいつか赤ちゃん出来ますように🥺🌟

• 7月28日