※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方や工夫について教えてください。

息子が9ヶ月になりました👶🏻
そろそろ3回食にしていこうと思ってるんですが、みなさん離乳食は毎食作っていますか??
今まで冷凍していたものを解凍している間、待っている時も泣かれたりするし、毎回作るなんてとんでもない、、と思ってしまって。。
どうしていたか、それと簡単にできる離乳食レシピがあったら教えて欲しいです😢

コメント

Anp

BFに頼ってました😂
大人のから味付け前でとりわけできるものは取り分けたり冷凍のもので作ったり…面倒な時はBFに頼ったりとやってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビーフードにめちゃくちゃ頼ってまーす🤣🤣
    自分で作るより全然おいしくて食べてくれる気がして。。笑

• 7月30日
ママリ

うちは共働きなので離乳食はずっと週末にまとめて作って冷凍して平日はチンして食べさせてます!最近は少しずつ大人のものから取り分けてるので冷凍と半々くらいです。毎食作ってるお母さん尊敬します🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯が食べられるようになると楽ですよね!
    まだ上の歯が全然生えてこないのでそうはいかなくて。。
    もう少し週末にストック作り頑張ってみます👶🏻

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

外出の時以外は作ってます😊
とりあえずご飯は2合炊いて1回分ずつ冷凍、朝はパンなので食パン常備。
野菜は人参大根キャベツ玉ねぎピーマンとか適当にみじん切りにして茹でたものストックで常備してます。
週の途中でかぼちゃ茹でて、ストックと大人の煮物へ。小松菜ほうれん草茹でてストックと大人の味噌汁かお浸し、ブロッコリー茹ででストックと大人のサラダか炒め物とかおかずへ。
ツナ缶開けたら小分けと大人のサラダへ。シラスは常備と大人はご飯やシラス大根とか。豆腐納豆は常備。暇な時は挽肉でハンバーグか肉団子とか作って大人の夕食鶏つくねや豆腐ハンバーグに回してます😊
って感じで夕食の時に少しずつストック分とりわけしてます!
ご飯には適当にごま、きな粉、海苔、納豆とかかけたり。
適当に茹でた野菜ミックスがあればコーン足してコーンスープ、かぼちゃたしてかぼちゃスープ、コンソメスープ、トマト足してミネストローネ風、ホワイトソースか牛乳とか足してシチュー風、それにハンバーグや肉団子入れてみたりそのまま出してみたり。うどんにのせてみたりって感じでやってます。
あげる時は器に入れてチンするだけなので私は楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とありがとうございます!
    野菜をそれぞれ冷凍しておくだけでもたくさんメニューができちゃうんですね💓
    参考にします!

• 7月30日