※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

首がしっかり座らず、寝返り練習中。下半身は回せるが、泣きながら練習中。いつ寝返りできるか不安。

寝返りっていつ頃できるようになりましたか??
この前3ヶ月になりました。
数日前より寝返りの練習をはじめました😱

しかし、もともとうつ伏せも嫌いで
首もまだ完璧には座っていません😅

下半身は回せるようで、
下半身回した時点で泣く→うつ伏せにさせると泣く
→戻すと泣く

永遠に泣きながら練習しています😂😂😂

寝返りの練習ってこんな感じでするんですか😂?
まだ、首も完全にしっかりしてないのに
いつ寝返りするかどきどきです😱

コメント

じゃむ

練習無理にさせなくてもいいと思います。
首座ってくれば自分でコロンコロンやるようになるし、泣いてまでうつ伏せにさせる必要全くないです!

  • じゃむ

    じゃむ


    うちは上の子も下の子も4ヶ月で寝返りマスターしてました!

    • 7月28日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    言葉足らずで、練習はひとりでにはじめたので、できなくて泣いているようで戻してもなくから、うつ伏せにしてほしいのかと思いうつ伏せにしても泣くということでした😅

    • 7月28日
きりん

むりにうつ伏せしなくて大丈夫ですよ!

「あんよ、ネジネジ上手だね❤」って声掛けて一緒に遊べばいいと思います!

長女は、平均的に首座りも寝返りもしてましたが、次女は首座り3ヶ月、寝返りは6ヶ月になる前日(ギリ5ヶ月)でしました😄
それも、座布団から転げ落ちた感じでの寝返りなので、習得するまで2、3日掛かりましたけどね😅笑

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    うつ伏せになれなくて、下半身だけ回してバタバタしている場合どうしてましたか😂?

    仰向けに戻すと泣いてまた下半身だけ回すし、うつ伏せにすると少しの間頑張るけど、また疲れてきて泣くしって😭

    • 7月28日
  • きりん

    きりん

    ありますあります。そのもどかしい時期懐かしいです!

    ネジって居るならそのまま手が届きそうな所におもちゃを置いてあげたり、音の出るおもちゃとかで上向きや反対にも向けれるように頭上で遊んで上げたりしてましたよ!

    うつ伏せじゃなくて、ねじった先のおもちゃを触って遊ぶのも楽しんでました😄

    • 7月28日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    もどかしい時期です。笑
    おもちゃであやす!
    簡単なことなのに思い付きませんでした!!やってみます😊✨

    • 7月28日
tommy

5ヶ月半頃に出来るようになりました。

うつ伏せの練習して、首が座ったら寝返りの練習してました。

病院で聞いたら泣くようなら無理してしなくてもいいよ!と言われました🙂

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    言葉足らずですみません。
    ひとりでにうつ伏せの練習をはじめた感じで、下半身だけ回してそこから動けず泣いて、仰向けに戻すと泣いてすぐにまた、下半身を回すというエンドレスなんです😱笑

    • 7月28日
ママリ

同じくらい(2ヶ月終わり頃)から練習始めて3ヶ月の終わり頃にできるようになりました🤭
娘は練習始めた頃はまだ首座ってなかったですが、マスターした頃にはしっかり座ってましたよ☺️

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    マスターするまで、下半身だけ回してバタバタしているときはどうしてましたか??

    仰向けに戻すと泣いて、また下半身だけ回すし、かといって、うつ伏せにすると疲れてきたらまた泣くしで😅

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    娘はあんまり足バタバタはしてなかった気がします🤔
    あんまり手助けはせずにがんばれーって言いながら見守ってましたね。
    寝返り覚えてからの方が戻しても戻してもすぐうつ伏せなって泣くのでエンドレスで大変でした😅

    • 7月28日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    応援スタイルで、頑張ってもらいます!
    そうですか、まだまだこれから呼ばれることが多くなりますね😅

    • 7月28日