※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園での紛失が多くて困っています。先生に伝えるべきでしょうか?新しい服を買い足しても悲しいです。

保育園でも紛失?がかなり多いのですが…
それってもう仕方ないでしょうか💦

まだ通わせて半月くらいですが、すでに3回くらい違うお友達の洋服やバスタオルが娘の荷物に入っていました。
それは全て洗濯して返却しました。

髪留めも2つくらい帰ってきときには付いてなかったり、
うちでは保育園のレギンスを新しく6本くらいユニクロで買い足して、家には洗い替えはもうないのですが保育園からレギンスのストックがないので持ってきて下さいと言われました…
それって紛失してるってことですよね😓?

小規模保育で外国人の方もかなり多く通ってるので偏見ですが、入れ間違いなどあったら返ってこない気がします…😭😭

失くしてしまったものは仕方ないですが、先生に伝えるべきでしょうか…💦
新しく買い足して綺麗な状態だったので悲しいです…

コメント

りん

先生に伝えてみてください!
入れ間違いあった時、うちの洋服も他の子のところに入ってた可能性ないですか?って聞いてみれば確認してくれると思います☺️

• しおり

しおり

今日お迎え行ったとき聞いてみます😢

• 7月28日
なーちゃん

先生に言っていいと思いますよ!
わたしも何度か保育園で紛失ありましたが、服の特徴伝えて探してもらうようお願いして返ってきました!
似ている服や同じ服が多いので他の子の着替えに混ざってしまったりもあるみたいです💦

• しおり

しおり

返ってきたのですね💦
    そうですよね😭
    何か自分でも気付かないうちに地味になくなってってる感じで今更気付いたって感じなんですが😂

• 7月28日
きりん

先生に伝えていいと思います!!

ユニクロや西松屋商品はめちゃくちゃ被ります😅
クラスで2、3人同じの履いてるとかよくありますから…😅

タグとかに名前を書かずに、しっかりゴムの所とかに名前シール貼るとか直接書くとかしておくといいと思います🙆

少し手間ですが、同じマークを刺繍するとかでもいいと思います👍

海外の人も保護者にいるなら、返却する文化?がなかったり、忘れてたり…ってよくあると思うので。

あとは、ヘアゴムは、小さいクラスの誤飲事故にもなるので髪飾り付きはやめた方がいいと思います。

• しおり

しおり

そうですよねー😂
    前にうちの荷物に入ってたのもUNIQLOのレギンスでした笑

タグに名前を書いてるので、名前シールにしてみます💦

そうですね💦
    黒いゴムのやつにしようと思います🥲

• 7月28日
ゆみ

保育士ですが、先生に言っていいと思います!なかったら弁償するのが普通なので…!

ぽぽ

上の子が一歳児クラスの時はしょっちゅうありましたよ〜😂
お友達のお食事エプロンが入っていたり、お迎え時にはかせてもらっていたズボンが「あれ…うちこんな柄のあったっけ?」なんてこともあったり。
逆に他のお友達がうちの子の服と似たものをはいているのを見かけて、念のため確認してもらったらうちの子のだった!なんてこともありました😅

一歳児クラスだとお着替え回数も特に多い年齢ですし、ワチャワチャな中先生も着替えさせていて大変だろうなと思います💦

せっかくストック増やしたのに返ってこないのはきちんと確認してもらっていいと思います。
他の家庭に行ったっきりになったまま放置されてしまったら、それが良しとされてしまうし、今後のためにもしっかり園でも他の家庭に声かけていただいて対策してもらったほうがいいと思います💦