※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。病院での確認は1週間後。胸の張りが軽減。検査薬の色が気になる。妊娠継続の経験者いますか?

本日生理予定日。
朝に妊娠検査薬をしたら陽性でした☆
不安で病院に行ったけど、まだ何も確認出来ないから1週間後にまた来てという事でした。
家に帰ってきて、何となく胸の張りを確認したら、昨日まで痛かった胸が痛くない。
不安で妊娠検査薬したら朝より薄くなってる気がする。。。
こんな感じで妊娠継続出来た方いますか?
不安で仕方ないです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

mi___!

大丈夫だと思いますよ!
早すぎると胎嚢確認できないことは
ふつうのことなので
一週間後に行って
胎嚢確認できれば
子宮外妊娠ではないですし☺️

  • はな

    はな

    ありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    妊活6ヶ月でやっと見れた陽性なので敏感になってしまいました。
    あと7日祈る気持ちで過ごす⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月20日
tkm

朝一の尿と昼?では違いますよ!
比べるのであれば同じ時間帯で3日ほどおいてから比べてみてください♡
わたしもフライングのとき薄くなり同じ経験しました笑

  • はな

    はな

    朝一の尿は取り損ねて、2尿で検査したのですが、それでも差がありますかね??
    胸の張りもなくなったし反応も薄くなったしで不安になってしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月20日
  • tkm

    tkm

    まだ生理予定日とのことなのでフライングですよね?でしたら朝イチとでは少し差があると思います!
    ただはっきり線が出てることに変わりはないですし、1日でhcgの量が極端に変わることはないと思いますよ…

    赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう!

    病院までの1週間は長いですが、もし待てなければ明後日の朝イチにでも、もう一度検査してみてください(*^^*)

    きっと大丈夫だと信じています☺️✨

    • 9月20日
  • はな

    はな

    そうなんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้フライングなんです>_<
    今日になっても体温下がらなかったので検査してみました☆
    ありがとうございます!
    頑張って赤ちゃんの生命力を信じます!安心しました>_<

    • 9月20日
  • tkm

    tkm

    はい!
    私なんて生理予定日はこの薄さでしたよ!笑
    つわりもあったりなかったり、その日によります!
    とか言いつつ私も毎日不安ですが( ; ; )
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月20日
  • はな

    はな

    やっぱりドゥーテストなんですね♡
    反応の仕方はふとそれぞれなのですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    私も妊娠継続出来ると良いです♡
    お互い頑張りましょう(`_´)ゞ♡

    • 9月20日
いせまま

薄さってあまり関係ないですよね?☺

私も妊娠中ですが
全然胸張りませんし、、
悪阻は、生理予定日から
1週間ぐらいしてでてきました!

1週間後、赤ちゃん見えるといいですね☺

  • はな

    はな

    ありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้薄さって関係ないのですか?!
    今日先生から反応の色は濃かったか薄かったか聞かれたので焦りました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    いせままさんは、最初から胸張ってなかったですか??

    • 9月20日
  • いせまま

    いせまま

    私は薄くても濃くても、
    陽性は陽性だと思ってます😲!

    胸、ぜーんぜん張りません!
    1人目のときも
    胸の張りを感じた覚えないですねー(>_<)
    病院までの期間長く感じますよね~😭

    • 9月20日
  • はな

    はな

    本当来週まで長いです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    気持ちばかりが焦ってしまって꒰꒪д꒪|||꒱
    フライングしてしまった自分に後悔です。。。

    • 9月20日
やぎのくわ

わぁー♡
おめでとうございます(*´∇`*)

私も先週に妊娠が発覚したばかりなので、何だかお仲間ができたようで嬉しいです!!!

私の場合、検査薬を試した時は、生理予定日から4日過ぎていました。
薬局に行った時、薬剤師さんに相談すると「4日かぁ...微妙な時期ですよね。それなら、チェックワンファストの方が確実だと思います。」と勧められ、チェックワンファストを1回分購入しました。
1回分1000円もするので、びっくりしましたが(笑)

その日はまだ排尿が無かったので、一番尿を検査しました。
見事にビンゴで、嬉しくて飛び跳ねました( ¨̮ )

前日に診察を予約しておいたので、その日のうちに産婦人科へ行き、胎嚢を確認。
来週の木曜日に、心音を確認しに行きます。
(心音が確認出来たら、やっと母子手帳ゲットです♪)

体調は、その日によってコロコロ変わります。
昨日は物凄い眠い、今日は急に嘔吐が...って感じで。
もしや、はなさんの胸の張り等も、きっとそのせいかもしれませんよ!

  • はな

    はな

    ありがとうございます♡
    私もお仲間のようで嬉しいです☆
    生理予定日から4日後に胎嚢確認出来たのですね♡
    一安心ですよね☆
    わたしも早く、胎嚢確認、心拍確認したいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    胸の張りも波があるんですかね。。。元気に育ってると嬉しいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月20日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    大丈夫ですよ〜(*´∇`*)
    お互い赤ちゃんを信じて、次の検診を待ちましょうね♪

    気休めかもしれないけれども、不安な時は、「大丈夫、大丈夫だよ〜」って、お腹をさすりながらお腹の中の子に向けて話しかけています。
    まだ赤ちゃんの耳は聞こえていないけれど、何だか安心するので( ˊᵕˋ* )

    不安だらけだけど、一緒に頑張りましょうね!

    • 9月20日
  • はな

    はな


    ありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้♡
    不安ばっかでダメですね(`_´)ゞ
    お互いに来週、良い診断だと良いですね♡
    私、初マタなので分からない事だらけです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月20日