※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

HSPで音に敏感な私が、自閉スペクトラムの連れ子との生活でストレスを感じています。HSPの人はどうすればいいでしょうか?

同じHSPの方いますか??

自閉スペクトラム合併症(多動、注意欠如、記憶障害)の七歳五歳
旦那の連れ子ですが、
私がHSP体質で音などに敏感なのもあり…
全く真逆な自閉の行動(周りが読めない、騒ぐ)二人と過ごす毎日の音や行動にストレスを感じてます…

HSPな人はどうしたら
切り抜けられる?どうしたらいいのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。
助けてくださいm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自己診断ですがHPS気質です🙏
しんどい時はワイヤレスイヤホンを片耳だけ入れて
音楽やラジオを流して気を逸らしています🙇
無理だなって時は両耳でガンガンに音楽聴くか
静かな所に逃げ込みます😇

• ママり

ママり

音には本当敏感になりませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    窓ガラスを叩き続けたり、ソファーから飛び降りたりドカドカ家の中走ったり物をぶつけて遊んだり…
    自閉多動と、HSPこんなにも共存が大変だとは…
    こんなにも自分が音に敏感だとは思いませんでした(T ^ T)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が発する音以外には敏感です😱
    すぐイライラしてしまうので
    夕方以降とか特にメンタル削られていきます。
    うちはただの幼児ですが
    それでも大きな声だったり走り回られるだけでキツイので
    想像するだけでもすごく辛そうです😭🙏

• 7月28日
  • ママり

ママり

わかります💦子供の大声や走る音…特に夕方以降はやられますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちは下の年少さんは自分の子ですが、同じく音には敏感体質で大人しめの子なのでそこまで走り回ったりジャンプしたりはないんです💧
    だからなのか?余計に受け入れられなくて…そんな自分も辛い😢
    飛び回り叫ぶ…そんな場所に一緒にいるのが辛い時寝室へ逃げたりするのですが。
    そんな時に限って、やってはいけない悪戯をするので…
    逃げられず(T . T)
    イヤホンで防げるレベルの音かちょっと自信ない騒音ですが🤣試してみようと思います‼︎

• 7月28日