※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
家族・旦那

離婚調停別居で実家に住んでいますが、子供と二人で暮らそうかずっと悩…

離婚調停別居で実家に住んでいますが、
子供と二人で暮らそうかずっと悩んでいます。
今はまだ子供がおじいちゃんおばあちゃん大好きなので小学校入学のタイミングで引っ越そうかと思っていますが、離婚成立したら引っ越して二人で暮らそうか悩んでいます。

理由は
1.実家にいると家にいる母がほぼ全ての家事をしてしまう。有り難いですがモヤモヤします。
分担の相談をしましたが、やはり難しい。

2.おじいちゃんおばあちゃんがたまにケンカをするのが嫌だ。
夫婦喧嘩を見せたくない。

3.漠然と早く子供と二人で暮らさなきゃいけない気がする。

4.実家にいるとダメになりそうな気がする。

小学校入学のタイミングか離婚成立したらすぐか、けど子供はおじいちゃんおばあちゃんが大好き。
小学生になればそこまでおばあちゃんおじいちゃんじゃなくなりそうなので。

離婚で実家に戻った方。子供と暮らしてる方。
お答えお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供とふたりで暮らしてますが実家から車で10分ほどです!
干渉してこないので私からお願いしたときだけ家事や保育園のお迎えなど手伝ってくれるのでいい距離感だと思います✊

• 🍍

🍍

コメントありがとうございます!住宅手当とかいくらくらい支給されてますか?あと家賃はいくらですか?

• 7月30日