※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に寝返りして寝相が悪いです。対策法はありますか?エアコンは25度で設定しています。

生後6ヶ月の娘を育てています。
最近夜中に寝ながら動き回ってしまい、
寝返りしないように押さえて戻して
またくるりと回り…の繰り返しで
最近まともに寝ていない気がします😅
エアコンをつけており、
25度に設定してあるので暑いことは
ないと思うんですが…。
目は瞑っているので寝ているんでしょうが、
寝相が悪すぎて困っています😢
何か対策法などありますでしょうか?

コメント

ママリ

わかります…ペットボトルクッションで防止してますが、9ヶ月を過ぎた今はそれも突破されます💦

ジェシー

赤ちゃんの寝相ってそんなもんだと思いますよー。

寝返り返りはできますか?
できるようになってからは、寝ながら寝返りしても好きにさせてました。

Emma

子供の寝相が悪いのは当たり前だと思います。
コロコロ寝返りしながら体のバランスを整えているので。
気づいたら顔の上に乗っていたなんてこともあるあるですよ。

ママリ

うちもその頃同じでした😵
寝返りしてからしばらくの間は寝ながらコロコロしてそれで起きちゃって泣くの繰り返しでした💦朝まで10回以上起きていたと思います😱寝返り防止グッズ使ってみましたが、動けないのが嫌みたいで泣かれてダメでした。対策でなくて申し訳ないのですが、しばらくすると慣れます!今でも寝ながら転がってますがコロコロしても起きなくなってそのまま朝まで寝るようになりました!慣れるまでの数ヶ月は本当に大変だと思いますが頑張ってください🙏

まりりん

硬めの布団で寝かせて、
うつ伏せでの窒息を防ぎ
コロコロさせておくしか無いです👍

あーる

寝相諦めてます!

シングルベッド2つつけて、親子3人で川の字で寝ていますが、娘が1番スペース使って自由に動き回ってます!😂

親は小さくなって寝て、肩凝り腰痛です😩笑

MK

沢山のコメントありがとうございます!
寝返り返りはできるものの
寝返りしてそのまま泣いて(それか無言で)むくっと起きることがあるので
つい押さえて…とやってしまいます😂
落ち着くことを信じて
頑張りまーす💪