※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が怠すぎます。一度文章にしましたが長すぎたので簡易的に説明しま…

義母が怠すぎます。

一度文章にしましたが長すぎたので簡易的に説明しますが、最近車を買おうと言う話が出ており義母の従兄弟がディーラーをしているので良い車がないかと相談しました。
従兄弟曰く親戚とは揉めたくないし信頼を失いたくないからそれ相応の車しか渡さないだから安くしてあげたくても少なからず値段は上がってしまうとのことで最低ラインが100万だと言われ私たちの予算より多額だったので一旦保留にしました。そのあと従兄弟さんが私たちが来たことを義母に伝えたみたいで義母から連絡が来て保留にした理由を聞かれ予算オーバーだったからと話すと、義父に言ってお金を貸してあげるから安心できるものに乗りなさいとのことでした。私たちはすでにお金を借りてるから借りられないと断りましたが他所で変なもの掴まされたり、利子を何万円も取られるのはもったいないから私が必ず説得するから頼りなさい。こんな時の家族でしょ。と少し強引に借りる話が進みました。結果、義父の答えはノーで借りられず説教された挙句、その場になってから義母は私たちの悪口を言いよく借りられると思ったわね。あんたらは世間知らずすぎるのよ。廃車寸前の車でも貰ってきてあげようか?などの暴言を吐き旦那ブチギレ→今に至ります。
そのあと流石の義母も連絡できなかったのか連絡は一切来なくなり静かに過ごしていたところ義父から連絡があり、お盆に休みがあるはずだから孫を連れてこいと言われました。もちろん旦那は却下。
そしてそのあと、義母がどこから聞きつけたのか旦那が健康診断で引っかかったことについてのLINEを1日に何通もしかも旦那には言わず私にしてきています。
引っかかったと言っても要観察なので急ぐ必要はないのですが明日仕事を休んで行けや嫁なのにそんなことも説得できないのかなどのLINEをしてきます。
来週行く予定にしてるから結果が出たら知らせると言うも、後悔することになるや手遅れになる、など脅迫めいたLINEを送ってきます。流石に無視してますが3日連続で朝昼晩にLINEがきます。無視したせいか旦那にも連絡が来たようですがお前は子供だ、孫(私たちの息子)が可哀想だ、病院に行くのが怖いのかなど言われ余計にヒートアップ。旦那にはブロックしとけ無視無視と言われますがそうもできずです。

流石に腹が立ち友達(未婚)に相談しましたが、このくらいならお母さんが可愛く思える。など見当違いなことを言われ私の心が狭いのか?と思ってきています。

お陰で毎月来ていた生理も来なくなりイライラする毎日です。
旦那の言う通りお盆は却下で義母は無視でいいでしょうか?
お金の件は私たちも甘かったのが原因です。
ですが、掌返しをし裏切った義母に腹立つ気持ちもあります。自分の中では抑えきれずかと言って相談できる相手にも可愛いと言われどうしたものかと迷っています。

簡易的にしましたが結局長くなってしまいました。最後まで読んでくださりありがとうございます。
かなりざっくりですが以上を踏まえてどう思いますか?

コメント

みゆ

どう思いますかって、普通に義母さんがおかしいと思います。笑
旦那さんがお盆行かないと言ってるのに、なんで悩んでるのですか?
ボロくそ言われても行きたいのですか?
いちいちストレスためにいく様なもんですし、連絡も一時的にでもブロックしてむしでいいと思います
その件に関して義父さんから連絡が来たら、義母さんにそう言われた事を伝えたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことで仲違いしてしまっていいのかなって思ったのと、魔に受ける私も私ですが、こんなことで怒って無視してるのだとしたら今後親戚付き合いできないし、親戚付き合いできてないことはこの先孫(うちの息子)に全部負い目が来るからねと言われその通りなのかもと悩んでしまったからです。

    お父さんには伝えていますが、そうだとしても言って来れるのはおかしいし人に言われたらなんでもするのかと言われました。

    私がそもそも弱い人間なので無駄に悩んじゃうんです😭

    • 7月28日
  • みゆ

    みゆ

    こんなことでって、結構な事やと思いますけど💦旦那さんが拒否ってるのに、主さんだけが関わる必要あります?
    私はないと思いますよ~。これまでも同じようなことあったから旦那さんも怒ってるのだろうし、こういうタイプの人間は何回も手のひら返してくると思いますよ。
    そんな人と関わってる方が孫に負い目来ると思いますけど🤔🤔

    義父さんに言ったのは義母さんじゃないんですか?自分らで貸してくださいと言ったんですか?💦だとしたら話変わってきますね。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも私が中継役になっていたので気にしてましたが気にしすぎてたみたいです。

    義父に言ったのは私たちです。義母と前もってこう言う計画で義父に相談しようと思っていると言うことを説明して、これなら大丈夫!私も説得しやすいわ!大丈夫よ!よく考えてきたわね!と言われ、義父の仕事が休みの日を選んで義父に話しました。
    話変わりますか?

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那様が無視していいと言うなら私なら無視します。
ラインもブロックでいいと思います(^^)

私も厄介な義家族ですが、一度ブチギレて言い合いになり、それでも変わらずだったのでうまい具合に距離とりながらお付き合いしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自信がブロックしたと言ってました。何かあれば直電でかけてくるだろと。

    今回のことは厄介な一面に入りますか?義父が言うことも一理あるのかもとか思っちゃって…。
    義家族と疎遠になった時は♧はじめてのママリ♧さんがビシ!ッと言いましたか?それとも旦那さんですか?

    学生の時で時間が止まってるとでも思っているのか旦那の言葉を反抗期のように取ってるみたいなので私が言わなきゃなのかな…とか思ってて。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに旦那様の言う通りだと思います^_^

    なのではじめてのママリさんもそうしたらいいですよ!
    無駄なストレスない方がいいです。
    義母がおかしいし、厄介です。絶対今回の件に限らず、今後もそんなことたくさんあります。なのでこのチャンスを逃さずに、距離取った方が絶対にいいです✨

    最初は旦那に全て伝えてもらってましたが、話にならないので私が不満溜まりすぎて、爆発した感じです💦
    でもその後も意見言いやすくなったので、我慢せずちゃんと自分の気持ちは伝えた方がいいなと思いました😊

    今はそれからだいぶ仲も良くなってすごくいい関係になりつつあります✨
    距離感ってほんと大事だなと思いました🙏

    • 7月28日
ゆき(24)

旦那さんが無視、ブロックで良いって言ってるなら良いかと思います!
ブロックなんていつでも解除できるので☺️✨笑

自分でそんな事言っといて、
よく悪口言えますね、義母。
義父さんは知ってるんでしょうか??知ってて悪口聞いてたんですかね?🤔
だとしたら義父も私の中ではアウトです😂

そして未婚のお友達の可愛いにもビックリです😂みんながみんな、ドラマや小説のような酷い系な義母だと思ってるんですかね?😂
何を思って可愛いなのか全然理解ができません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに解除はいつでもできます!

    義父にも伝えてありますが、そうだとしても言ってくる来れるのはおかしいし人に言われたらなんでもするのか。と言われました。
    義父の言葉には引きましたが的をいている部分もあったので変に悩んじゃいました。

    友達の言葉には私も驚きました😂
    え⁉︎私って短気⁉︎ってなりました。確かにどこかしこもがドラマや小説のようではないですよね!うちのように言いに人ぶってちまちま積み重ねられるのもありますし。
    いつか、可愛いって言ってたじゃん!って笑える日が来ると良いなって思います

    • 7月28日
えーみん

ブロックしちゃいましょ!
旦那と義母の間に挟まれてるとかならブロックはやりすぎかな、と思いますが、
旦那が言うなら従って良いと思います。
その後しばらくして仲良くなってそのこと突っ込まれたら
旦那に言われたって罪をなすり付けて良いと思います!
旦那は家族なのでいくらでも修復できるでしょうし。

そして、未婚の友達が中々酷いですね。
全然心狭くないと思いますよ。
可愛いで片付けられないし、そう言う人に限って自分がその立場になったらイライラする気がします。
私の知り合いにも相談するとそのぐらい可愛いよ、と言う言葉で片付ける人いてイライラしてしまいます。

わらびもち大好き♡

私は旦那さんがブロックしてもいいと言っても私はしないと思ういます。ただ通知オフにはする 笑

結婚してどのくらいになりますか?
私は結婚して10年目で義母にブチギレました。それまでずっと我慢してきたのですが、もう限界でした。
ちょっとうちの義父母に似てるのですが…
お金のことはお義母さんが貸してくれるとおっしゃったので、私たちも最初は自分たちだけで買おうとしてました。と言えばいいと思います。
ご主人が無視って面倒だからもうほっとこうってことだろうけど。
でも、それってご主人のことしか考えてない発言で、嫁はそうもいかないですよね。
こんな気持ちでお盆もいけませんと伝えればいい。
嫁をバカにしすぎ

ききき♡

なんか、本当に話の出来ない変な人って存在するので
そんなひとに育てられた旦那さんがマトモに追い払ってくれるような、
義家族側につくような人じゃなくて良かったと本当に思います。
うちもそうです。旦那はわたしの味方で居てくれますが、
義家族は本当に話の通じない変な人です。そういう人とは一定の距離を置くのがちょうどいいと思いますのでわたしは義家族と出来るだけ関わってません。