※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

18wの初マタです。病院の先生のエコーが下手なのか、赤ちゃんの体勢で見え方が変わっただけか気になります。性別はいつごろわかるでしょうか。

今18wの初マタです
このアプリで色んな方のエコーとか見てきたんですけど
上手い下手ってあるって聞いたことがありますが
私の通っている病院の先生はエコーが下手なんでしょうか、、?
それとも今回はたまたま赤ちゃんの体勢でこんな感じになっちゃっただけですかね、、?写真は15週のものです。
13週の時に総合病院で出してもらったエコーはもっとはっきり腕や肋っぽいものがうつっていたので上手い下手ってやっぱあるのかなー?ってちょっと気になってしまいました!

ちなみに性別っていつぐらいからわかりましたか?🙄

コメント

ママイ

上手い下手はあると思いますが、今回は体勢的に仕方がないかな?と思います💡
4Dだとより上手い下手が顕著にあらわれます!

長男の時は17w、下の妹は15wで確定もらいました!

• nana

nana

そうなんですね!
    自分自身がエコーの見方になれていないっていうのはおおありですが、、笑😂
    すごい早いんですね!じゃあ私も次の検診は20週くらいなのでわかるかな?楽しみです☺️☺️🙏
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ママリ

病院によってエコーの質も違うみたいです!
でもやっぱり体勢もあるかと思います😭
あとは医療系の学校で実習中もう嫌という程エコーをみましたが、先生によって写真に残すセンス?というかタイミング?は違いました!
先生たちはエコーで見ているポイントはだいたい同じなのでそのセンスにもよるのかも…?

ちなみに性別わかったのは19週の時でした!
性別分かるまで楽しみですね☺️

• nana

nana

そうなんですね💡
    センスってやっぱあるんですね!!
    女の子でも男の子でも性別わかるの楽しみです☺️☺️
    ありがとうございます♡

• 7月28日
Sheeta

上手い、下手もあるかもしれないけどたまたまベビーが動き回ってたりするとあまり上手く写らない事もありますよ。
現在お腹にいる子は17wで男の子だと言われて21wで確定しましたよ😀
ちなみに私も初マタです🙂

• nana

nana

これどっち向いてるの?って感じで私の見方もまだまだなんですけど(笑)😂😂
    やっぱり性別ってこっちから聞かないと教えてくれないんですかね🙄
    わかるのが楽しみです☺️☺️

• 7月28日
  • Sheeta

Sheeta

私は先生に性別を知りたいて聞いたら調べてくれましたよ😀

• 7月28日
  • nana

nana

いつもエコー見てる時わー動いてる、、かわいいなぁとかしみじみ感動してしまって何も質問出来てないので次の検診で忘れない様に聞いてみます笑😌
    ありがとうございます♡

• 7月28日