※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

里帰り先で出産待ち中。早く帰りたいが、距離が遠いため1ヶ月は帰れない。陣痛もなく、家族の疲れを見て辛い。里帰りしない方がよかったかな。

上の子を連れて里帰り先で出産待ちをしてます。

両親の疲れやその他家族への負担があり早く産んで早く帰りたいと思ってます。
(自営業してて私と息子がいることで負担になってるんだと思います。)

ですが、飛行機で1時間ほどの距離なのでやはり産後1ヶ月は帰れないですよね??
車なら片道12時間ほどかかる距離です。

早く帰るなら早く産むしかないんですが全然陣痛も来ないしなんか家族の疲れを見てると辛いです。
こんなことなら里帰りしないほうがよかったかな。と毎日考えてます。

コメント

deleted user

1ヶ月未満の子でも飛行機には乗れますが1ヶ月検診は産んだ産院で受けるとおもいますしその他にもいろいろと考えて最低1ヶ月はいたほういいですね🥲🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね。。
    あと早くても1ヶ月半。。
    頑張るしかないですね😓
    ありがとうございます!

    • 7月28日
ミーミー

お気持ちわかります。私も2人目は里帰り出産でしたが、特に母の疲れが目に見えてわかりました。
上の子が2歳になる前でグズって泣いたりした時に、『まだ2人目作るの早かったんじゃない?』とか言われました💦
母も疲れが溜まってるから何言われても我慢しようと思ってました。退院してからも親に負担かけないようにすぐに上の子と遊んだり、沐浴は私だけでするようにはしてました😅帝王切開だったから傷が痛かった思い出があります🥲

1ヶ月検診まではご実家にいたほうがいいとは思います。
私も1ヶ月検診は産んだ病院で受けて、それから数日後に帰りました。
でもストレスが溜まってしまうのも良くないので、早めに帰って自宅から近い小児科で1ヶ月検診を受けるのもありかなーとはおもいます。