※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が挨拶が苦手で、マスク着用で声が届かず成長を先生に見てほしい。挨拶できた時は褒めるが、マスク生活が早く終わってほしい。

年中の息子がいますが、元々朝の挨拶が苦手?なのか園に着いて色んな先生からおはようと言われても素通りすることが多々ありました。というか、去年は保育園行きたくない!と荒れており挨拶どころではありませんでした。
しかし、最近は小さい声ながらも先生にあいさつされたら「おはよう」と返せているのが私には聞こえるのに、マスクしてるせいでその声が先生に届いてなくて😭
小さな声でも言えた事が凄いと思っているため、あまりもっと大きく!とは言いたくないのですが、息子の成長を先生達にも見てほしいのに何だかモヤモヤします。。挨拶が言えた時、なにより息子が出来た!と自信になるように私は「言えたね!凄いね!」とは言うのですが..
マスク生活、本当に早くなくなってほしいです。

コメント

みかん

すごくわかります。
大人でもマスクしてたら会話ってしにくいですもんね…
私レジとかでも聞こえなくてえ??って何度も聞き返しちゃいます…

担任の先生にお伝えしてもいいと思いますよ😊マスクのせいで声が届かないことがあるんですが最近挨拶が返せるようになってます、って。そしたら先生も注意深くみてくれるだろうし、先生にも褒めてもらえたら自信がついて大きな声でも言えるようになるかもしれません。
本当に早くマスク生活終わって欲しいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    レジの人の声もわからないですよね💦
    そうですね!!今は夏休み期間の縦割り保育で担任にいつ会えるか分からないので、息子の事を理解してくれてる先生にでも会ったら是非伝えたいと思います😄✨

• 7月28日