※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
子育て・グッズ

息子さんが1歳4ヶ月でまだ夜授乳していて、卒乳が遅いことで気になっている女性がいます。いつ卒乳したか、方法と理由を知りたいそうです。

我こそが「卒乳遅かったぞ!」って人
いつ卒乳したか教えてください!

できれば卒乳方法と理由も教えてください!

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子
まだ夜授乳してから寝かしつけてます。
自分的にはまだ吸っててくれていいのですが
みんな今早くにおっぱい辞める人が多いので
逆に遅い方が、どのくらいなのか気になり
質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

三歳のお誕生日に辞めました😂
ずっと前からお誕生日がきたら、とお約束してました!欲しがっても絶対にあげず抱っこしたりで3〜4日は大泣きでしたが、だいたい1週間くらいで頑張って寝てくれるようになりました!

• とんとんぺい

とんとんぺい

やっぱりお誕生日区切りですよね!
    3歳だとちゃんとわかり出す頃なので、伝えられそうですよね!
    お返事遅くなりすみませんでした、

• 8月10日
もこもこ

3歳の誕生日です🤣

3歳になったらおしまいだよ〜と言い聞かせてましたが、だんだんと飲まない日が増えていき卒乳しました😊

• とんとんぺい

とんとんぺい

飲まない日、寂しいですね(;ω;)
    でもしっかり理解できている子供さん、すごい!
    お返事遅くなりすみませんでした。

• 8月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳9ヶ月とかです。長くても3歳までかな?とは思っていました。

自然卒乳を目指していましたが、3歳近くなっても中々言い出さないない雰囲気で、早寝で何日かのまないタイミングがあったから当初の予定からは早めました笑

• とんとんぺい

とんとんぺい

何日か飲まないのすごいですね(;ω;)
    ちゃんと自分の意思でおっぱい選んでるんですよね🥲賢い!
    お返事遅くなりすみませんでした。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月でやめました!頭が痛く頭痛薬どうしても飲みたくて、それを機に断乳しました!
3日くらいすれば諦めました!(おっぱい欲しくて泣いてる娘と一緒に、おっぱいあげれない寂しさで泣いた日もありました😂)
添い乳で寝かしつけてたからか朝まで2回くらいは夜泣きがあり、その度におっぱい咥えさせてってしてましたが、断乳してからは朝までぐっすり寝てます!

• とんとんぺい

とんとんぺい

今、それ同じ状況なんです🥲
    偏頭痛がひどくて薬飲みたいのに飲めなくて…
    やめようかな?と思ったけど
    3人めも考えてないし仕事もまだ休みなので
    まだいいかなぁと思って🥲
    夜泣きほんと困りますよね!
    お返事遅くなりすみませんでした

• 8月10日
ゆっち

私自身が4歳過ぎてから卒乳しました🤣ww母におっぱいねだってる記憶が多々ありますww

私の息子は1歳で卒乳させたのですが、おっぱいやめてから指しゃぶりするようになって、今でも気がつくと指しゃぶりしてるので無理矢理辞めさせなければ良かったかなと後悔してます🥲💦

• とんとんぺい

とんとんぺい

4歳!今のコメントの中では最高齢ですね!笑
    わたしも長女は無理矢理辞めさせたので、下の子はゆっくりしようかなぁって…

• 8月10日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

• 8月10日
( ¨̮ )

2歳2ヶ月で辞めました!
何度も卒乳しようとチャレンジしてたのですが中々上手くいかず、失敗ばかりの日々でもういいかなと思い、毎日飲ませてたのですが、ある日卒乳するつもりは無かったのですがそろそろおっぱいとバイバイする?と聞くと、うんと言ったので最後に思う存分飲ませてあげてそのままあっさりと卒乳できました😊

• とんとんぺい

とんとんぺい

子供さんかしこすぎますね🥲❤️寂しい、泣ける。お返事遅くなりすみませんでした

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も夜だけあげてます❣️断乳ではなく、卒乳にしたいのであとどのくらい授乳を続けるのが未定です😌

• とんとんぺい

とんとんぺい

同じくらいの月齢ですね!うちも卒乳したいと思ってるのですが、卒乳する日来るのかな?ってくらい、夜だけ飲んでて(笑)皆さんのコメント見てると寂しい気持ちにもなりますね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寂しいです🥲

• 8月10日