※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

妊娠30週で出血し、ウテメリンを飲んでいます。出血が続いて心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。医師には問題ないと言われましたが、不安です。

現在妊娠30週です。
出血をしたため、すぐにその日に診察しました。
子宮頸管も4センチあるし、問題ないと言われ、
その後お腹の張り止めとして、念のために、
ウテメリンを処方され、飲んでいます。

出血して、何も問題ないと診断された日から
もう二週間たつのですが、今だに、出血しています。
同じような方、もしくは、このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
この様な経験をされた方、問題なく、赤ちゃんを産むことはできましたでしょうか。

また、出血しても問題ないのでしょうか。

医師に問題ないと言われたとはいえ、次の診察が二週間後なので心配で心配で大丈夫かなと不安になっています。

コメント

🐥🌟

もう一度病院行ってみた方がいいと思います!
心配になるとお腹の子にもよくないですし、見てもらって安心できるならその方がいいと思います!
もし異常があったらいけないので私ならすぐに行きます!

• ままーり

ままーり

そうですよね!
    やはり病院に行くのがいいですよね!
    そうします!
    ありがとうございます🙇‍♂️😭

• 7月27日
  • 🐥🌟

🐥🌟

病院に行く時は気をつけてお腹張ったらいけないので歩く時もゆっくりを心がけてみてください!母子共に無事な事を願ってます!🙏🏻

• 7月28日
  • ままーり

ままーり

わぁ😭
    ありがとうございます😭

• 7月28日

お腹は張ってないですか?

• ままーり

ままーり

自分では張ってる感覚があまりなくて、医師からもとくに切迫早産気味とか、お腹が張ってるから安静に、とは言われていなくて…💦
    一様、薬は副作用があるから、自宅で安静にしててとは言われました。🥲

• 7月27日
 ママリ

2週間出血は心配ですよね😭

大丈夫と言われたのであれば、びらんとかポリープの可能性もありますが、後期の出血は怖いので受診して出血の原因、ずっと続くのかなど聞いた方が良いと思います💦💦

• ままーり

ままーり

そうですよね😭
    なるほど、そういった可能性もあるのですね…。
    やはり病院行くのが良いですよね。
    ありがとうございます😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

29週の夜に出血(鮮血)し、朝イチで病院に来てと言われて行ったらそのまま入院でした💦

子宮頸管が短くなっている(32mm)のと張りは強くないけど少しの張りで赤ちゃんが降りてきていると言われてその日から点滴(リトドリン)と絶対安静生活でした💦

5日ほどで出血は止まりましたが、胎盤も問題ないし赤ちゃんも元気なのでおしるしだろうと言われました😭

出来るだけ安静にして、2週間も出血している事を伝えた方がいいかなと思います🥺

• ままーり

ままーり

そうだったんですね!
    経験談を教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

そうですよね。
    やはり病院行くのがベストですよね…!
    ありがとうございます😭

• 7月28日