※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくて罪悪感。保育園入れず矛盾。幸せにしたいけど辛い。産まなきゃよかった?

子育て向いてなさすぎる。

子供は可愛いし愛してるのに
手を上げそうになって怒鳴って
どうしようもない罪悪感に苛まれて
一緒に居るのがしんどくて
だけど保育園に入れるのはまだ抵抗あって
矛盾だらけで余計にしんどい

貴方のママが、ママでごめんね

幸せにしてあげたいのに

産まなきゃよかったなんて思わない
けど、子供が居なかったら
ってよく考えてしまう

あぁ、しんど

コメント

はじめてのままり

はじめての育児は、皆そんなもんですよ🥲
私もそうでした!

はりまま

わかります!そのくらいの時から今でもずっと怒ってばかりで後悔ばかりです。多分皆そうなんじゃないかな…。イライラしすぎて自分を見失いそうになります。
でもやっぱり子どもは可愛い💕

鬼ママ

毎日育児お疲れ様です😌
私は ここまでお子さんの心に寄り添って 自分を振り返って反省したりしてる時点で すごく愛情たっぷりで子どもと向き合って子育てされてるんだなぁとしみじみしましたよ☺️
子育てに向いてないはないと言うママほど 子どものことを一番に考えて 愛情をたくさんそそいで試行錯誤しながら育児してる方ばかりだと私は思います☺️

それに ママの許容範囲を超えて それが何回も何回もあったら怒鳴ってしまうこともありますし 余裕もなくなればなるほど手を挙げそうになってしまうこともあります。そこはグッと堪えたいところですよね😌ママも1人の人間で 1から人間を育ててるんですもん!自分の思うような子育てができなくて当たり前だと思います😊

保育園の抵抗はまだ小さいのにってところですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    グッと堪えたいんですが、腕を叩いてしまった事が何度かあります。反省してます。

保育園は、そうですね、泣くのが目に見えているので可哀想で。そんなの皆んなが通る道だと分かってはいるんですけど、出来ることなら3歳までは一緒に居たいなと。

• 7月27日
マッキー

私も、子育て向いてないと思います。
男の子2人ですが、可愛いのは可愛いんですけど、特に上の子にイライラする事多くて、言う事聞かないときは、手は出ますよ、はっきり言って。
私も自分に余裕ない時は、イライラピークになり、怒鳴ります!ダメと分かってても、無理です。子供のやる事とかが、許せなかったりありますし。ほんとは、沢山遊んであげたいのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直、何度か腕を叩いてしまったことがあります。グッと堪えて軽くパシッとですが。反省してます。が、またカッとなったら手が出るんじゃないかと…ダメダメですね。周りのママを尊敬してます。自分には無理だ〜って。

• 7月27日